アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPod touchを使ったマクドナルド等におけるBBモバイルポイントへの接続についてお尋ねします。

一ヶ月ほど前にiPod touchを購入し、自宅の無線LANに接続して使っていました。(問題なく)
現在私は単身赴任中でして、妻が使えるようにと妻へiPodを送りました。
で、ヤフーのプレミアム会員でしたので月額210円の無線LANサービスを申し込み、必要な情報を妻に教えました。

しかし妻がマクドナルドや駅において(アクセスポイント検索にて対象ポイントであることは確認済みです)、接続を試みようとしたところ、設定しようとしても接続できないとのことでした。
確認しましたら、mobilepointという電波そのものを受信していないようです。
iPodの接続方法には、mobilepointという表示がある場合にのみ設定が可能ということを書かれていますが、そのmobilepointとうい表示自体が出ていないとの事で、その電波を受信出来ていないのだろうと思います。
店員さんや駅員さんに言われる場所で試してみてもダメのようですが、なにか原因は考えられますか?
教えていただければ助かります。

A 回答 (1件)

店員さんにアクセスポイントを教わってダメならWifiがオフになっているか故障しているのかもしれません

もしくはBBモバイルポイントはものすごい不安定ですので繋がらないことが多いです

アクセスポイントが解っているならその場からソフトバンクのBBモバイルポイントのサポートへ電話を掛け設定をその場で伺う方が確実だと思います

BBモバイルポイントのサポートセンター
0088-22-6104
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先日二度程表示が表れたそうでパスワード等設定を行ったそうですが、入力したまま検出出来ずにそれ以降は再び検出すら出来なかったようです。
電波が不安定なのでしょうか? 自宅の無線LANではほんと問題なしだったのです。
サポートの電話番号ありがとうございます
かけさせてみます