アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラ付き携帯(ドコモN504i)に付属のストラップについている”ムーバ用レンズ”って何に使うんですか?使い方など知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

あれは近くにあるものを撮るとき使います。


1cm~5cmくらい接近すると(近すぎ?)ぼやけるんですよ。
そのときに付けると意外とうまく写ります。
たとえば、集合写真があって、中に好きな異性が居るとします。あなたは、非常にその人を携帯で撮りたいです。その人のアップを撮りたいので、写真に接近します。すると携帯のカメラの焦点を越えたあたりからだんだんぼやけてきました。
これではやばい!
そこで、レンズ登場!
それを付けるとなんと、近寄ってもぼやけない!
その人の鼻の上のほくろまで写る!
これはすごい!!!!

こんな感じでした。
ちなみに、SHの携帯に着いてる「マクロ撮影モード(?)」と同じことらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
なるほど、了解です。
これから、実験撮影してみますね。

お礼日時:2003/07/06 22:59

マクロ撮影ではないのでしょうか?


 
 新聞の文字のような、接写につかうのでは、ないかと......。おもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく試してみますね。

お礼日時:2003/07/06 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!