アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPで、画面のプロパティでデスクトップの背景の設定画面にマイピクチャフォルダの内容が読み込まれなくなりました。
もうひとつ、マイドキュメントフォルダの中にあるダウンロードフォルダの中のアプリケーションを読み込んだらスタートメニューに履歴アイコンが残るはずなのに、残らなくなりました。
どうしたらいいですか?原因は何ですか?
心当たりは、CCleanerを使って以降、この現象が発生しました。

この質問は私が他サイトで質問した質問です。
いい回答がつかなかったのでここに書いています。
この問題に詳しい方、どうか力をお貸しください。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マイピクチャ以外の場所にある写真もデスクトップに使えないですか(写真データの右クリックからいけるはずです)?

後者はリンクを見てください。

参考URL:http://dospara.okwave.jp/qa5932507.html

この回答への補足

>レジストリ エディタの画面左側のツリーで下記のキーを捜します。

>HKEY_CURRENT_USER
>Software
>Microsoft
>Windows
>CurrentVersion
>Policies
>Explorer

>右側に NoStartMenuMFUprogramsList という名前の DWORD値がありデータが 1 になっていたら、右クリックして [削除] をクリックします。
>右側に NoInstrumentation という名前の DWORD値がありデータが 1 になっていたら、右クリックして [削除] をクリックします。

とありますが、このような項目はありませんでした。
代わりに、NoDriveTypeAutoRunという項目があり、値が91(145)となっております。

>マイピクチャ以外の場所にある写真もデスクトップに使えないですか(写真データの右クリックからいけるはずです)

いえ、そうではなくて、その方法や、デスクトップのプロパティの参照ボタンで画像データを選択し壁紙にするという方法はできるのですが、最初にデスクトップのプロパティを開いたときに、一覧にマイピクチャの内容が表示されず困っているのです。

• 0
この回答へのお礼

なぜかは分かりませんが、いつの間にか直っていました。
どうもありがとうございました。