推しミネラルウォーターはありますか?

京急本線横浜駅からランドマークタワーにはどう行けばいいでしょうか?

またランドマークタワーから中華街への行き方も教えていただければ幸いです。

田舎から観光に来るのでよくわからないので…。

A 回答 (4件)

京急線で横浜駅に着きましたら直ぐ隣のホーム3番線から出ている

根岸線の電車に乗り換えて桜木町駅まで行って下さい。京急線各駅では
京急線各駅→横浜駅→JR桜木町駅の連絡乗車券を発売しています。
(主な駅からの運賃)羽田空港から600円 川崎大師から360円

京急線横浜駅には改札口が3つありますが、ホーム中程の改札でしたら
京急線からJR線への連絡改札口がありますので、予め京急線の駅で
JR桜木町駅までの切符を購入すれば、横浜駅でスムーズに乗り換え
出来ます。桜木町駅に着きましたら、改札を出て自動券売機の前を
通り、バスターミナルを暫く道なりに進むと階段・エスカレーターが
現れます。これを登ると、動く歩道が現れますので、動く歩道を
真っ直ぐ進むとランドマークタワーにたどり着く事が出来ます。
    • 0

横浜駅から歩けますが、みなとみらい線のみなとみらい駅かJR桜木町駅から歩くのがいいと思いますよ。

みなとみらい駅からだと出てすぐですし、桜木町駅からでも歩く歩道にのってすぐ行けます。
距離的にはみなとみらい駅の方が近いけど、歩く歩道で行くのも楽しいかもしれません。
ここは結構分かりやすいので、迷わず行けると思います。

ランドマークから中華街に行くとなると、みなとみらい駅から電車に乗って元町・中華街駅で降りるのがいいと思います。
歩けるのでしたら、山下公園を通って海をみながらでも行けます。ただ、道も少しわかりにくいし結構時間もかかるので、余裕をもつのなら電車を使った方がいいと思います。

拙い説明ですみません。楽しい旅行になるといいですね。
    • 0

googleさんに聞いてみるとか

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%A8%AA%E6%B5% …
    • 0

よく勘違いされる方がいらっしゃいますが、横浜駅はランドマークタワーの最寄り駅ではありません。

歩いて行けないことはないですが、は初めてだと多分たどり着くのが難しいので、JRかみなとみらい線に乗り換えることをおすすめします。

JRの根岸線か京浜東北線で1駅、桜木町駅まで行き、駅建物の外に出れば目の前に見えます。あるいは、みなとみらい線で1駅、みなとみらい駅まで行くと、ランドマークタワーの隣のビル(クイーンズスクエアといいます)の地下深くに着きます。電車賃はそれぞれ130円と180円です。駅から展望台入口までの時間はそんなに変わらないと思います(近いように見えて、たどり着くまでが意外と遠いです^^;)。

個人的には、安く済んで、かつ道が分かりやすいJRがおすすめです。

ランドマークタワーから中華街ですが…私なら海沿いに歩いて行くんですが、30~40分ぐらいかかります。晴れの日はきれいな港の景色を見ながら歩けるので断然おすすめなんですけど。

電車で一番分かりやすいのはみなとみらい線で、終点の元町・中華街駅まで行くと門の目の前に着きます。JR根岸線で石川町駅まで行き、歩いて行くという手もあります。こちらは駅から5分ぐらいです。

あと、利用したことがないので詳しくは分かりませんが、「あかいくつ」という観光バスも通ってるようです。横浜市交通局のHPに載ってると思います。

それと、これも利用したことがないのでよく知りませんが、みなとみらい線やあかいくつの1日乗り放題券があったと思います。JRに乗れるものもあったような…

携帯からなのでURL貼れなくて申し訳ないですが、いろいろ調べてみてください。
    • 0