【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初めまして(♯^_^♯)
私は石川県金沢市に住む女子中学生です!
最近、友達の影響で『コスプレ』に興味を持ちました♪
友達と「やってみたいね~」と言っているのですが、勿論初心者なのでよく分かりません;;
そこで、今回は皆さんに『コスプレ』について教えてもらいたいと思っています☆
以下の質問のどれか一つでもいいので、ぜひ回答お願いしまぁす(●・∀・●)


※私がやりたいのはアニメキャラのコスプレです!でもゴスロリなども興味あるので、知っている方は色々教えてください♪


(1)コスプレの衣装はどこで買うといいんでしょうか?
 安く買えるネットのサイト、または金沢市内にあるお店(アニメイトみたいな・・・)をお願いします。

(2)石川県のコスプレイヤーさんたちを見ることができるサイトなどはありませんか?

(3)石川県でコスプレのイベントって結構開催されてたりするんでしょうか?
 これからあるイベントとかも、あれば教えてください^^

(4)コスプレをする上で何か気をつけること、大変なことなどはありますか?
 ルールのようなものもあればぜひ知りたいです♪


この4つの内、どれでもいいので分かる方はぜひお願いします!
石川に住む方は特にw

私も皆さんのように素敵なコスプレができるよう頑張りたいです(♯^∀^♯)

A 回答 (2件)

(1)ボディーラインっていうゴスパン服を売っているサイトでミクやハルヒの服とかウィッグが安く売ってますよ☆



(2)(3)私は石川住みではないので分かりませんがCureというコスプレサイトにならたくさんのレイヤーさんの写真やイベント情報がのってます

(4)まだ学生さんらしいのであまり強くは勧めませんがノーメイクは印象よくないですね。お若いですからスキンケアさえしておけば大丈夫だと思いますが・・・
後はきちんとストッキングを履くなどしたほうがいいと思います。その方が脚もキレイに見えますしね♪


このくらいしか言えないですけどお役に立てたらうれしいです(^^*
一生懸命自分をみがいて素敵なレイヤーさんになってくださいね☆★

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bodyline/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございますっ!
そうですねー・・・やっぱりコスプレをするならメイクはちゃんとしないとですよね^^;
そこらへんも頑張って研究したいと思います♪
素敵なレイヤー目指します(●^0^●)

お礼日時:2010/06/08 15:35

(2)(3)SNSなどがあるので検索してみてみてはどうですか?


コスプレSNSで出てくると思います

http://ja.curecos.com/
http://coscos.in/
http://costype.net/?mode=login
などなど

(4)こちらもコスプレマナー コスプレ初心者 コスプレ禁止事項などで
調べられると思います
常識があればそんなに気にすることないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
安く買えるなんて最高じゃないですか!学生には嬉しいです☆
教えていただいたサイトも参考にさせていただきますね(♯^_^♯)

お礼日時:2010/06/08 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!