アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ダウニー・エイプリルフレッシュ」は洗剤ではなく柔軟剤でしょうか?
あるいは、柔軟剤入洗剤でしょうか?

また、もし柔軟剤しか効果がないのでしたら、ダウニーの柔軟剤入洗剤が欲しいのですが、どれでしょうか?


(経緯)
ボールドという洗剤を使っていましたが、友人から「ダウニー・エイプリルフレッシュ」の方が良い臭いが残るよと勧められました。試しに2、3回使い、気に入ったので購入し、一ヶ月ほど使っています。

一日に何度も洗濯をするのですぐになくなり、今日詰換え用を購入しましたが「柔軟剤」と書いてありました。

インターネットで調べてみると「柔軟剤」としか書かれておりませんが、柔軟剤入洗剤ではなく本当にただの柔軟剤なんでしょうか?
勧めてくれた友人に聞いてみましたが「柔軟剤入洗剤」だと言われました。

4月から一人暮らしを始め、これまで洗濯をしたことがなかったので洗剤の知識が全くありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.1の回答者の方の言うとおり、ダウニーは柔軟剤です。



ただし、柔軟剤入りの洗濯洗剤もいくつかあります。
ダウニーは人気があるため、ボールド以外にも洗剤の商品とコラボしています。

いくつかURLをのせます。


アリエール ウィズ ダウニー
http://item.rakuten.co.jp/laundry-s/awd4001/

タイド ウィズ ダウニー
http://clean-wash.info/product/237341.html

ゲイン 柔軟剤入り
http://www.rakuten.co.jp/arigatou-nuts/720667/72 …


こちらは洗剤ではありませんが、ファブリーズとダウニーがコラボした消臭スプレーなんかもあるようです。
http://www.fashionsnap.com/news/2010-07-12/febre …
    • good
    • 0

ダウニー・エイプリルフレッシュは、柔軟剤ですので、洗剤は入ってません。



ボールドダウニーエイプリルフレッシュの香りは、柔軟剤入洗剤です。

あなたが買ったのは柔軟剤のダウニー・エイプリルフレッシュで、友人が言っているのはボールドダウニーエイプリルフレッシュの香りではないでしょうか。
    • good
    • 2

ご友人が進めたのはきっと


ボールド ダウニーエイプリルフレッシュの香り

ダウニーエイプリルフレッシュは柔軟剤です。

参考URL:http://jp.pg.com/news/2009_02/200910/20091006p01 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!