プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェルボール使う時は、柔軟剤入れなくていいのですか?
タオルとかゴワゴワになりますか?

A 回答 (2件)

ジェルボールは2種類あります。

(細かく分けると4種類以上)

①アリエール
漂白剤+洗剤

②ボールド
洗剤+柔軟剤

②のボールドを使うなら、柔軟剤を入れる必要はありません。
また、アイロンがけをしなくてもシワが伸びて乾きます


私個人は②ボールドの「香り」があまり好みでは無かったので、①アリエールを使って、好きな香りの柔軟剤を使って洗濯しています。
また、①アリエールの消臭効果がとても良かったので愛用してます。

①アリエールだけだと ちょっとゴワゴワするかなー?と思います。

①②どちらにも「部屋干し用ジェルボール」があります。

お好みで!
    • good
    • 1

柔軟剤は入れなくて大丈夫です。

ゴワゴワにはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!