プロが教えるわが家の防犯対策術!

1泊2日で東京→米子で出雲大社に行きます。

いつもお世話になっております。

今月、週末を利用して出雲大社に観光に行きます。
ANAのパックなので、空港は米子空港、ホテルも米子駅です。
(土曜日の朝08:25に米子空港到着、日曜日の夜19:55に米子空港出発)

レンタカーではなく、移動はすべて公共機関の利用になるので、
電車で米子→松江→出雲市駅、そこからバスで出雲大社へ向かおうと考えています。
(松江駅からバスで一畑電鉄の松江しんじ湖温泉駅まで向かい、出雲大社前の方が良いですか?)

どこか温泉に入りたいので、
宿泊の米子駅から近い皆生温泉へ行こうかなと考えています。
日曜日は水木しげるロードに行きたいと思っています。

以上のプランなのですが、もう少し寄れそうかなと思っているのですが、どうでしょうか・・・?(松江城か、他の温泉地か・・・)
温泉は1日目の夜でも2日目の空いた時間いつでも構いません。

ガイドブックを見ていると、周遊に便利な「縁結びパーフェクトチケット」「鳥取藩のりあいばす乗放題手形」などがありますが、これらを利用してもっと便利に、色々回れるでしょうか?(結局電車の方が安くて便利でしょうか?)

ざっくりとしていますが、何かアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>(松江駅からバスで一畑電鉄の松江しんじ湖温泉駅まで向かい、出雲大社前の方が良いですか?)

そのほうがいいと思います。今話題の、映画:「RAILWAYS」の舞台になったとこですから。
帰りも一畑電鉄を利用すると、着いたところが、松江温泉ですから、足湯でも入って、松江城にいけると思います。温泉は、2日目の昼に、皆生で入浴だけさえてくれますから、そのほうがいいのでは。それから、境港に行って、空港にいかれては。
    • 0
この回答へのお礼

RAILWASの舞台だったんですね。知りませんでした。
大変参考になりました。
ありがとうございます。