dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベースのリペア、オススメの工房は?

友人からもらったベースをリペアしたいです。指板とか汚れてたり長い間使われてたので調整もしてもらいたいです。

そこでリペアを頼みたいんですが、どこの工房がオススメですかね?

zodiacとか良いかなと思ってるんですが…どうなんですかね?

ちなみに予算は20万くらいあります。

あと友人からもらったベースは少し個性的な音がでるんです。他のベースには出せないような感じの。
その音をもっとクリアに出すためにはどんな改造を頼めばいいんですかね?

なんか強く弾くと歪んじゃって…

教えてください!
お願いします!

A 回答 (1件)

原状復帰を目的としたリペアだと販売元や製造元に出すのが案外確実です。

そうではなく自分好みにしたい場合は結局は納得して支払いが出来るかどうかだと思っていますので、行きつくところ実際に付き合ってみないと自分との相性はわからないと感じています。

個人的にはまず足を運びやすいところに顔を出してちょっとしたリペアをお願いして様子を見るのがオススメです。
私の場合は歩いて行ける所で個人でやっているところを見つけて気に入ったので色々お願いしています(窓口になっている店舗は眼鏡店です)。
    • 0
この回答へのお礼

やってみないとわからないのが現状なんですねー…
わかりました。近所の楽器店を覗いてみます。
ありがとうございます!