プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リップクリームを探しています。

・ピーチの香り。
・キャップの色は、濃い・濃いピンクなんだけど透けている(あかむらさき色に近いかも)
・唇がプルプルになる。

こういうリップクリームがあったら教えてください。

※「キスミー キス リップソフト センス ピーチミント」
 「メンソレータム」
 「ニベア」
 「もぎたて果実」

以外でお願いします。


母が小さいころによく使っていたリップクリームだったのですが、

最近「薬局」で見つけ、

私も使ってみたところ とってもカサカサな私の唇にあっていたので、

今度からこのリップクリームを買おうと思い、

そのリップクリームを全部使い切ってごみ箱に捨てた後、
薬局に買いに行ったのですが・・・ありませんでした。


お店の模様替えで3ヶ月程店が閉まっており、

その間に無くなってしまったんだと思います。

それでお店がオープンしてからもう一度探したのですが・・・ありませんでした。

店員さんにも説明をして、
リップクリームがどこに置いてあるのか聞いたのですが、

私の説明不足のせいか「?」と困った顔をされました。

家に帰りネットで調べたりしたのですが、
どこのメーカーか分からない&メンソレータム・無印商品・ニベアのリップクリームばっかりが

検索されて、
私がもとめているリップクリームは見つかりませんでした。


母にも聞いたのですが、
「へ?私昔っからリップクリームは使ってないよ」とボケられてもうお手上げ状態です。

すみませんが教えてください。

A 回答 (1件)

私、20代の子を持つ母ですが、私が子どもの頃には


フルーツ系の香りつきのリップクリームはまだありませんでしたよ。
香りのついたのが発売されたのは20才前後くらいかなあ。

で、考えられるのが、昔からハンドクリームが有名な「ももの花」の
シリーズで最近発売されたリップクリーム。
「ももの花」ならお母様もなつかしいブランドだと思います。

ももの花 薬用リップクリーム(メーカーサイト)
http://www.original-co.jp/SHOP/mo010.html

あなたの質問文には、形状(スティックorチューブorボトル)が
書かれていないのですが・・・これはチューブです。
フタは濃いピンクです。
使ったことがないので、ピーチの香りがするかどうかは不明です。
(合成香料は不使用)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

すみません。

質問文に「キスミー キス リップソフト センス ピーチミント」以外って書いてましたが、
私が探しているリップクリームはこの「キスミー」という種類のリップクリームでした(汗))

お礼日時:2010/07/30 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!