プロが教えるわが家の防犯対策術!

有料アダルトサイトに強制的に登録されました。

 調べものをしていたら、突然アダルトサイトに飛ばされ、
「会員登録済んだから、さっそくお金ちょーだい」 みたいな感じの
表示が勝手にインストール?(デスクトップ画面の中央に出てきました)されていました。

心臓が鼻から飛び出しそうになるほど動揺した私は、
消そうとしても消せないその表示を消したいがために、
システム復元で3日前の状態に戻し、ものすごく強制的に消してしまいました。

「あんたは同意して会員になっている」感じの文章もかいてあったため、とても不安です。
おまけに会員番号なども表記されていたため、さらに不安です。

お金は払わなければならないのでしょうか。
もし、家に請求がきてしまったら、家には恥ずかしくて居られません。死んでしまいます。

A 回答 (5件)

ワンクリ詐欺ですね。



以下を参照。

http://kogumaneko.tk/cc/1click_top.html
    • good
    • 0

>お金は払わなければならないのでしょうか。



 書いてある事が本当だと仮定して!
アナタの論理ですと
・アダルトサイトに飛ばす
・会員登録
・請求画面表示

 このプロセスを踏めば 
誰でもお金が請求できるなら
なんと楽な稼ぎ方ですね(笑)

>もし、家に請求がきてしまったら、
>家には恥ずかしくて居られません。死んでしまいます。

 イヤイヤ その程度で死にたいとは笑わせないで下さい。
仮に来たとしても 「知らない!」の一言で済むはずです。

 ただ、アナタが日頃からアダルトサイトから請求をされていれば
家族は、「またかぁ~」となるので「知らない!」と言っても
信用されませんが・・・
    • good
    • 0

払う必要はありません。



いわゆるワンクリック詐欺ではないかと思います。
私の身内も今年に入って同じような状況となり「3日以内に支払え」
と表示されていましたが無視し続けるようアドバイスし、
絶対に入金しないように言いました。
PCのウイルス対策やスパイウェア対策などを実施しましたが、
結局10日目に表示が消えて何事もなかったです。

こちらから連絡をしたら負けということだと思います。
ご心配ならば消費生活センターや警察などへ相談してみても
よいでしょう。
同じ業者名で被害の報告なども多々あるかもしれません。
きっと無視するようアドバイスされるでしょうから、
同じ業者でみんな無視しているのだとわかればちょっと
安心できるかもしれませんね。
とにかく完全無視が正解です。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とっても、ものすごく、非常に安心しました。
無視することにします。

ところで、私は登録画面のポップアップがデスクトップ上に出たとたんに
「システムの復元」をして強制的に抹消してしまいましたが、
この方法でよかったのでしょうか。

お礼日時:2010/06/07 22:45

>もし、家に請求がきてしまったら


相手はあなたにお金を請求するための情報を持っていません
あなたが自分から連絡先を教えない限り、あり得ません

>「会員登録済んだから、さっそくお金ちょーだい」 
アクセスしただけで住所や電話番号がわかったらこんな画面を出す必要ないでしょ?
    • good
    • 1

No.3です


画面に出てくるメッセージは悪さをするプログラムを
入れただけというよりは、Windowsで必要なファイルを利用
していることが多いです。そうすると単純にファイルを1つ削除
すればいいという訳にはいかないかと思います。
ですから「システムの復元」はよい対応だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明、大変助かりました!
本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/08 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!