AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

いかだ釣りの出船時間についてです。 筏釣りは、出船時間は完全に決まっているのでしょうか。 だいたいは、早朝出船のようですが、午後から夕方までとかの釣りはできないのでしょうか。 出船と、お迎えが完全に決まっちゃっているのか、詳しいかた教えてください。

A 回答 (2件)

筏と言っても色々あります。

全国一律で決まっているものではありません。

午後便もあるところもあれば随時渡してくれるところもあります。
筏にトイレが設置されている所は定時での渡し
トイレが無い所は随時渡したり迎えたりしてくれるように感じます。
結局のところ筏を管理運営しているところに直接聞くのが一番早いですよ。

そもそも何処の筏なのかを書かないと直接答えられる質問じゃないですよ。
    • 0

こんばんは。

渡船屋さんに相談しては!?

自分の知っている限りでは、渡船時間は、朝一番と夕方の最終までの間(例:AM:6:00~PM5:00)なら、特に決まっていません。

いかだで、狙う魚にも寄りますが・・・自分はクロダイですが。。。大抵の魚は、朝にジアイがあるので、朝一番から渡してもらいます。
それと、漁師さん達は、朝は早く夕方も意外と早く上がりたいようで、夕方の時間が、早いと4時。遅くても6時くらいになると思います。なので夕方のジアイには納竿しなくてはならないので。。。

また、今では携帯があるので、上がる時間は連絡すれば迎えに来てくれると思います。

相談者様は午後から夕方までが希望みたいのようですが。。。その時間だと獲物には期待しないように・・・ですw

あっ、あくまで、1つの筏に相乗りの方がいないのが前提です。もし、相乗りの方がいたら、あまり自由に乗り降りされると、嫌われる(特にクロダイ狙いの方がいると)ので、予約時に相乗りになるか、渡船屋さんに確認しましょう。子供さんがいるなら、絶対に相乗りは避けましょう。
それと、意外と酔うので、弱い方は、必ず酔い止め薬を飲みましょう。

渡船時に説明してくれるか分りませんが、迎えに来てもらう時には、必ず、筏を綺麗にしておきましょう。礼儀です。(バケツで海水汲んで、ザーって洗い流す感じです)
もう1つ。渡船した時(筏に着いた時)携帯のアンテナをチェックです。あまり岸から離れると弱くなる携帯もあるので。

ルール守って、釣りを楽しんで下さい。
    • 0