『レイトン教授と永遠の歌姫』でお馴染み、『永遠の歌姫』という歌を来月にある自主的発表会にピアノで 出ようと思うのですが、ネットで探しても書店に行っても見つかりません。
もともと楽譜になっていない曲なのかもしれませんが、大至急必要です。
もし、見つからなければお勧めの耳コピ屋さんなどを載せていただくと本当に助かります。

すみません大至急です。
お願いします。

A 回答 (1件)

数小節だけCDのブックレートに書いてありました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q90年代に活躍していた女性ボーカリスト90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が

90年代に活躍していた女性ボーカリスト

90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が裏返ると言うか、高くなると言うか、特徴的な歌い方をする女性ボーカリストの名前を教えてください。
流行っていた曲名すら分からないけど、とてもパンチのある?ちょっと投げやりな感じもする歌い方の女性でした。
わかりにくい質問でごめんなさい。(>_<)

Aベストアンサー

少し年代が違いますが、そうかなって思ったのは「元ちとせ」さんじゃないですか?
ヒットした「ワダツミの木」は2002年なので違うかもしれませんが特徴的にはそうかなと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=8VAcZhKARBE

Q耳コピする曲は普段から聴き込んでおくと耳コピしやすくなりますか?

耳コピする曲は普段から聴き込んでおくと耳コピしやすくなりますか?

Aベストアンサー

好きな曲 耳コピ 早  嫌いなジャンル 全くダメ  私の場合 
これ当たり前かも
才能の ある無しが 問題ですね

Qエミネムのアルバムの中の女性ボーカリストは?

エミネムのいくつかのアルバムの中に、女性ボーカリストが加わっている作品があります。
どのアルバムのどの曲かは失念しましたが、声からしてどれも同じ女性と思うのです。
その女性ボーカリストの名前を知りたいのですが・・・
また、彼女の唄うメロディーはヒップホップ系とは明らかに違うのですが、エミネムのオリジナル曲なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたら「Stan」のことでしょうか?↓(試聴)

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:kifqxcqaldae

でしたらボーカルはDidoで曲の作者の一人も彼女ですね。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3_(%E6%A5%BD%E6%9B%B2)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%89

Qギターの耳コピの練習で、テレビを見ながらCMソングの耳コピをしています。 有名なギタリストで、この

ギターの耳コピの練習で、テレビを見ながらCMソングの耳コピをしています。

有名なギタリストで、この練習を実践していた人はいますか?

Aベストアンサー

今の様に映像はない、楽譜はない、そんな時代(70年代中期辺りまで)のギタリストは皆そんな感じで耳コピで成長した人ばかり。頼りは自身の耳だけだから、実際は違う場所でコードを押さえていても音は同じなんて事は日常茶飯事。しかし、そこから個性が生まれた。

同じ映像を見て、楽譜を見て真似るのとは出発点が違う。

続けて下さい。

Qカーペンターズのカレンにせまる女性ボーカリスト

ふとしたきっかけで、カーペンターズの曲を聴いたところ、カレンの歌声にやられました。
依頼カーペンターズの大ファンです。あの低音ののびやかな歌声にしびれます。

音楽は初心者なんですが 他ににもカレンの歌声にせまる魅力の女性ボーカリストが
いないかと探しています。

洋楽、邦楽を問いませんのでカレンにせまる魅力の女性ボーカリストを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

♯1です、お礼ありがとうございました。

リタ・クーリッジの他の曲ではこの曲もお薦めです。
You Tubeでこのタイトルで載ってますから
このまま検索をしてみて下さい。
Don't Cry Out Loud - Rita Coolidge

他にはジャニス・イアンもいいですよ。
このままYou Tubeで検索してみて下さい。
ジャニス・イアンJanis Ian/17歳の頃At Seventeen
ジャニス・イアンJanis Ian/ラブ・イズ・ブラインド(恋は盲目)Love Is Blind

Q大至急

4分の4拍子は、普通に分かりますが、
4分の3拍子は、どのようにすればいいのでしょうか。
子供が楽器の練習をしていますが、教えられません。
助けてください。
文章で表現するのは難しいかもしれませんが、お願いします。

Aベストアンサー

No.4です

>♪♪♪♪|♪♪♪♪|♪・・・が4/4ですよね。
♪♪♪|♪♪♪|♪♪♪|・・・が3/4ですよね。
この4が分からないんです。なんで3/3じゃダメなんですか。
皆さん回答していただいている、ずん・ちゃっちゃ、(一息)ずん・ちゃっちゃ・・・って、一息つく感じじゃないですか。
でも♪と♪の間って一定の間隔ですよね。
言ってみれば♪|♪の|のところも一定の間隔なんですか?

音楽の「○分の○拍子」は算数の「分数」とは全く違う物です。
4/4(4分の4拍子)は「1小節の中に4分音符が4つ」
3/4(4分の3拍子)は「1小節の中に4分音符が3つ」という決め事です。
3/3(3分の3拍子)だと「1小節の中に3分音符が3つ」になってしまいます。
「3分音符」は存在しないので3/3はありえないのです。
2/2、2/4、5/4、6/8等ならありえますね。
2分音符、4分音符、8分音符が存在するので。

♪|♪の|は、小節を区切るためだけの物です。
なので、おっしゃる通り、♪|♪の|のところも一定の間隔です。

理屈で考えるのは面倒なので、こうしてみてはどうでしょう。

No.5の方のアイデアなのですが、4分の3拍子を演奏する時は「三角形」、4分の4拍子の時は「四角形」を書きながら演奏する。
音楽のほとんどは3拍子か4拍子なので、そうする事によってリズムが分かってくると思います。
形は違いますが、合奏団の指揮者もそうやって指揮をとり、演奏者もそれを見て演奏しています。

ちなみに「ふるさと」「エーデルワイス」等が3拍子、
「はとぽっぽ」「かえるの合唱」等は4拍子です。

No.4です

>♪♪♪♪|♪♪♪♪|♪・・・が4/4ですよね。
♪♪♪|♪♪♪|♪♪♪|・・・が3/4ですよね。
この4が分からないんです。なんで3/3じゃダメなんですか。
皆さん回答していただいている、ずん・ちゃっちゃ、(一息)ずん・ちゃっちゃ・・・って、一息つく感じじゃないですか。
でも♪と♪の間って一定の間隔ですよね。
言ってみれば♪|♪の|のところも一定の間隔なんですか?

音楽の「○分の○拍子」は算数の「分数」とは全く違う物です。
4/4(4分の4拍子)は「1小節の中に4分音符が4つ」
3/4(4分の3拍...続きを読む

Q世界一の女性ボーカリスト

貴方の御存知の女性ボーカリストで一番歌唱力があると
思われる方を教えていただきたいです。
気軽に御答えいただけると幸いです^^

Aベストアンサー

こんばんは。

サラ・ブライトマンさんを挙げさせていただきます。

・音域

・パワー

・同一人物とは思えない、2種類の声
 オペラや声楽の歌手の声と、ポップを歌うときの優しい声 どちらも良し。

ついでに、
・美貌

ちなみに、北京五輪の開会式か閉会式に出演していました。

では!

Qメトロロームについて(大至急お願いします

こんにちは。
私は最近楽器を習い始めたのですがメトロロームの数(?)がどうしてもわからなくなるんです。
「カチ・カチ・・。」と回数をはじめはちゃんと数えれるのですが、だんだん「あれ、今何回目だったっけ・・・。」となってしまい楽器をならすタイミングを逃してしまいます・・。
質問で、
☆・・どうしたら数を数え間違いなく数えれるでしょうか。
☆・・メトロロームを音が「タタタタタ・・」と早くなると焦ってしまい数えれません。数え方わ教えてください。

Aベストアンサー

メトロノームのクリック音を数えて幾つ目で、とクリック音を数で捉えようとすると、混乱しやすくなると思います。 何回目のクリックで、と捉えるよりも、リズムのパターンを把握して、そのパターンとクリックとの関係をつなぐように捉えると、いくらか見通しは良くなると思いますよ。
それぞれの拍を数で捉えようとするのではなく、小節を単位として、それぞれの拍を一連のリズムの流れの構成要素として捉えると、リズムを捉えやすくなると思います。 譜面があるのであれば、その譜面を見てリズムを把握し、そのリズムをメトロノームのタイミングとシンクロさせるように捉えてみるのが良いでしょう。

例えば、4分の4拍子を基準としたリズムにおいて、4分音符を基準にメトロノームを鳴らすとしたら、クリックを順に「1・2・3・4」と捉えて一小節になります。 小節は、拍子で示されたリズムの最小単位ですので、あとはその拍の取り方を繰り返すだけです。
メトロノームを8分音符を基準に鳴らすとしたら、4分の4拍子ではクリックを「1・ト・2・ト・3・ト・4・ト」のように拍を追うと、やりやすいでしょう。
メトロノームを16分音符を基準に鳴らすとしたら、同じ要領でそれぞれのクリックを「イ(1)・チ・ト・オ・ニ(2)・イ・ト・オ・サ(3)・ン・ト・オ・シ(4)・イ・ト・オ」という具合に1拍に1発音を充てて意識してみると、追い易くなると思います。
拍の追い方は、リズムパターンによって適宜変える必要があるとは思いますが、とりあえずはリズムを小節ごとに切り分けて捉え、拍を数える時には4分音符で区切られる単位で数を打つようにして、8分や8分3連、16分といった4分音符よりも細かい、4分のパルスの間に挟まるビートについては上の要領で間を埋めて捉えるのが良いと思います。

参考になれば。

メトロノームのクリック音を数えて幾つ目で、とクリック音を数で捉えようとすると、混乱しやすくなると思います。 何回目のクリックで、と捉えるよりも、リズムのパターンを把握して、そのパターンとクリックとの関係をつなぐように捉えると、いくらか見通しは良くなると思いますよ。
それぞれの拍を数で捉えようとするのではなく、小節を単位として、それぞれの拍を一連のリズムの流れの構成要素として捉えると、リズムを捉えやすくなると思います。 譜面があるのであれば、その譜面を見てリズムを把握し、その...続きを読む

Q洋楽・R&B(女性ボーカリスト)を歌いたい!

私は趣味で洋楽のR&B(女性ボーカリスト)のカバーを歌っています。
今は主にAlicia Keysなのですが、そろそろ他のアーティストも歌ってみたいと思っています。
でもそんなに詳しくないので次の曲がなかなかみつかりません。

希望としては、Alicia系の海外女性ボーカリスト。
できればカラオケに音源がありそうなものだったら最高です。

みなさんがご存知の曲で、この曲だったら希望に近いんじゃないか?ってのがありましたら是非教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 最近のヒット曲では、Beyonceの「If I Were A Boy」とかどうでしょうか。
 あと、昨年ヒットしたアーチストとしてLeona LewisとかJennifer Hudson、Jordin Sparksあたりもいいかなあ。
 検束すれば、いろいろ音源はありますので聞いてみてください。

Q大至急!!! 電子ドラムについて

大至急!!!
電子ドラムを下記のサイトより注文しました。

http://risaikurutaun.jp/?pid=14218152

その後いろんなサイトで電ドラについてみているとその他購入しなければならない物があるものもあると言うサイトを見てとても気になっています。
この電子ドラムは届いたらすぐに始められるでしょうか?
これ以外に別途用品買わなくてはいけない物はないでしょうか?
その場合、注文キャンセルを考えています。

PCにつないでDTXmaniaをしたり、ニコニコに叩いてみたをうpするために使います。
出来るだけ早く回答をお願いします。

Aベストアンサー

メーカーや機種は違いますが,自分も電子ドラムを自宅で使っています。PCへの使用方法はよく分かりませんが,標準装備のコード類はあると思うので,音だけでしたらヘッドホン端子から出るのではないでしょうか。自分の場合はミキサー,ステレオアンプ,MDプレイヤーを購入しています。電子ドラムの左右音出力+MDプレイヤーの左右音出力をミキサーに入れて,好みのバランスに調整してステレオアンプに入れています。また,それを別のMDレコーダーで録音したのを,パソコンに入れたりしています。すみませんが,PCにつないで以降の部分は良く分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報