アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所用の漂白剤と白物洗濯用の漂白剤って何が違うの?台所用の漂白剤を白いTシャツや赤ちゃんの肌着などの衣類漂白に使っても大丈夫なの?

A 回答 (3件)

衣類用の漂白剤は、発色を洗濯後に良くする為に、蛍光剤が含まれてます。

>台所用の漂白剤を白いTシャツや赤ちゃんの肌着などの衣類漂白に使っても大丈夫なの?

白いT-シャツに使用しても大丈夫でしょうが、衣類用に開発された物の方が効果は著しいでしょう。

赤ちゃんの衣類に使用しても、台所用の漂白剤は問題無いと「思います」が、赤ちゃん用の洗剤が有るのでは無いかな・・・。

歯磨き粉(歯磨きペースト)は白くする成分が多く含まれるので、部分的に良く白くさせたいのなら更に漂白される事もあります。(種類に依る)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。歯磨き粉は、ちょっとした染み抜きに活用できるってことですよね?!シミの種類に夜でしょうが、、、。やってみます。

塩素系漂白剤で「台所用」がありますね

この場合、染めも抜ける”漂白作用”があります。殺菌も完璧です。どちらを使用しても 同じです。ふきん用にするか、湯のみの茶渋とりにも使えます。

そこで [白物洗濯用の漂白剤] ですが*****

これは「酸素系」です。色柄物に安心と書いてありますね? 染めが抜けることはなく、、、でもケチャップとかのシミが抜けにくいこともあります(笑)。

台所用の漂白剤で衣類を洗うとしたら、一切柄のないものか、綿パンテー♪のような・・どうしてもシミ抜きしたいのだ!! というものに限ります。

1年前に洗って仕舞ったダンナの肌着が黄ばんでいたら 台所用の漂白剤で真っ白にすることはありますけど。

『まとめ』でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。しっかり漂白して仕舞ったつもりでも、次のシーズンになると黄ばんでますよね~!!!いざとなったら!!!ってときにやってみます。

どちらも「塩素系」の漂白剤のことを仰ってるんですよね?○○ターとキッチン○○ターみたいに。

であれば、どちらも次亜塩素酸ソーダが主成分で、キッチンなんとかはそれに界面活性剤(洗剤)が入っているという違いだけなので、ご質問の用途では同じように使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。母とふっとこんな話題になったので思い切って質問してみました。こんなに早く回答がきて嬉しいです。心置きなく眠れます。