ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

大阪駅からJR福知山線の石生駅まで行くのですが、
安く乗る方法はありますでしょうか?
時間はお昼に大阪を出る予定です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・まともにJRだけで切符買うと、片道1620円。



・JRで、一回宝塚で降りて切符を買い直すと、大阪~宝塚320円、宝塚~石生1110円で、1430円
(この場合、必ず宝塚で一回降りてください。そのまま乗っての精算だと、上記の1620円になります。)

・宝塚まで阪急を使うと、270円+1110円で、1380円 ←よって、最低でも宝塚まで阪急使うのが吉。

これ以上安くするなら、
・金券屋で、JR昼特きっぷ 大阪~宝塚 約220円を買う。
http://www.ticketzone.jp/ticket/tetsudo-card.html
で、そのまま乗り続けて、(昼特きっぷなどの回数券だと、乗り続けてOKです)精算したら、約220円+1110円の、約1330円 となります。

★なお、この方法で乗り続けて精算だと、宝塚以遠の乗車券を持ってない状態なので、途中で検札が来たときに揉めることがあります。
なので、事前に車掌に申し出て、車内精算することをオススメします。

なお、昼特きっぷ の場合は、文字通り昼間利用=10:00~17:00に、券面表示駅の改札を通らないとダメなので(土日祝は除く)、帰り 平日の利用は注意してください。その場合は、宝塚で単純に一回降りて買い直しか阪急乗り換えがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく丁寧な回答ありがとうございます!
参考にさせていただきますー。

お礼日時:2010/06/10 01:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング