電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小倉(福岡県)から宝塚大劇場へ行きたいと考えています。
とりあえず駅すぱあとで検索してみたところ、

小倉
↓   JR新幹線のぞみ 151分(7駅)
新大阪
↓   JR東海道・福知山線 34分(9駅)
宝塚

と出ましたが、これだけで行けるのでしょうか?
(駅すぱあと検索結果は割とおおまかな結果が出ることがあるので)

また、他にもっと簡単、もっとよいルートがありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

新大阪駅で新幹線から在来線に乗り換えることになりますが


新大阪駅15・16番線から出る電車で(大阪止まり以外どの電車でもOK)尼崎駅まで行き、尼崎駅で福知山線の快速に乗換えて宝塚で下車すればOKです。
新大阪駅から宝塚行もありますが、尼崎で後から来る快速に乗換えた方が早く着きます。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
詳しいご回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2005/11/27 11:29

Aの3です。


Aの4の方の回答がよろしいかと。
年配者のため、東西線の存在を忘れておりました。(陳謝!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
無事に到着できるように頑張ります。

お礼日時:2005/11/27 11:30

ズバリソフト通りで正解です。


これが一番わかりやすく早いかと思います。

「新大阪駅」から東海道線「大阪駅」まで1駅
大阪駅でホームを移動し宝塚線(※福知山線と同意)で
宝塚駅まで…

私鉄の阪急電車もありますが、乗り換え時間も掛かり遠距離来阪者には不便です。

(なお、JRでは事故のありました線路を通ります。合掌です)
    • good
    • 0

その経路でいいと思われます。



新大阪駅から福知山線(宝塚線:あの脱線事故の路線です)に乗り換えれば宝塚に到着できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/27 11:27

この案内が最短コースだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。
端的なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/27 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!