dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月18日宝塚へ観劇に行く予定で、劇場近辺を捜しているのですが、
関西の地理がよくわからない為、とりあえず「宝塚」近辺で捜して
みたのですが空室がなかなか見つかりません。
出るところまで出てしまえばいくらでもあるのかも知れませんが、
方向音痴で公共交通機関音痴なので、とにかくわかりやすいところ
でなければ迷ってしまう恐れがあります。
劇場で観劇後行き易い立地で良いホテルがありましたら教えて下さい。

因みに一人で宿泊、朝食は無くても構わないという条件で捜し中です。

A 回答 (3件)

大劇場近辺では宝塚ホテル、宝塚ワシントンホテルくらいしかないですが、おそらく満室でしょう。


3月18日ですと15時から公演でしょうか?

終演は18時頃ですから、“出待ちをしなければ”19時過ぎには大阪まで戻れますから、選択肢は多いと思うのですが、
翌日、どちらまで帰る(自宅)のでしょうか?
逆に言えば、どうやって宝塚まで行く予定ですか?
宝塚(大劇場)の最寄り駅は
阪急・宝塚また宝塚南、またはJR宝塚ですが、そこまでどこからどう行くか?です

あとは、予算次第にもなるでしょうが、
JR利用なら、宝塚と大阪の間・尼崎にある
『ホテル「ホップイン」アミング』
http://www.hopinn.com/stay/index.html#
JR尼崎駅直結です

参考URL:http://www.hopinn.com/stay/index.html#

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

・3/18の15時公演です。
・出待ちはしません。
・3/19・3/20まで観劇・滞在します。(19・20は宝塚ワシントンホテルに宿泊予約が取れています)
・福岡県(小倉)から新幹線で新大阪まで、JRにて宝塚まで、というルートで行きます。
・予算は一万円程度でしょうか。

『ホテル「ホップイン」アミング』
JR尼崎直結・大阪駅からも近く、とても良いかも知れませんね。
サイトを見て検討してみますね。
また、以上の条件を以ってまたなにかアドバイスをいただけるようでしたら是非お願いします。

補足日時:2006/02/27 22:11
    • good
    • 1

もう、遅いかもしれませんが。

。。
宝塚大劇場から歩いて10分のところにある
「ルノアール」はもう調べ済みでしょうか?
私は行ったことないのですが、友人がよく見に行った時に利用するホテルらしく
料金が凄く安くて、よく利用しているそうです!
ただ、もしかしたら、もう予約で一杯かもしれませんが。。。もし、まだお調べになっていなかったら
HPのアドレスを載せましたので、一度ご覧になって
頂ければと思っております!!

参考URL:http://www.renoir.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
一度問い合わせてみたとき、基本的に4人くらいの相部屋
だと言われたのですが相部屋は遠慮したかったので
はずしてました・・・。機会があれば利用してみたいと思います。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 00:22

いつ頃?行こう決めたかは、解りませんが


少しホテル選びが、遅いようですね(確かその日は「ベルサイユのばら」ですね?)
宝塚に、こだわらなければ、かなりありますよ
http://www.yadoplaza.com/portal/PO08010?city_res …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです、雪組「ベルサイユのばら」です。
最初は3/19と3/20の二日間のチケットが取れていたので、ホテルも宝塚ワシントンホテルで
2泊分予約していたのですが、後で3/18の分も取れて慌てて宿を探しているという感じです。

わかり易くて迷わなくてそう遠くなければ・・・という感じなのですが、いまいちわかり易いか
否かもわからなくて・・・。

お礼日時:2006/02/27 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!