アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

The 虫取り王国(Simple DSシリーズV3)についてです
海外在住です。
去年日本に帰国した際、子供にこのゲームを買っていたのですが、特別なときにでもあげようと片付けたまますっかり忘れて、本日使ってみたところです。

ゲームを始めて、ゲーム内の部屋の中をタッチペンで操作することはできるのですが、
いざ虫をとりに出かけると、タッチペンを使っても何も反応がありません。
説明書を読んでも虫のとりかたが詳しく書かれているわけではないし、ネットで検索しても、誰も困ったようなことは書いていないので、もしかすると不良品かな?と思っています。
子供がまだ小さいので教えてあげたいのですが親の私が何も出来ません(お恥ずかしい)。

最初にも書いたように、部屋の中でのタッチペンの作業は出来るので、DS本体のせいではないと思います。
虫をとろうと、タッチペンでタッチしても丸を書いてもスライドしても何にも出てきません(反応しません)。
ずっとグルグルと囲んでいると、まれに「×」のマークが出てきますが、これも毎回ではないので何で出てきたのか、どうしたら出たのかも分かりません。

やったことがある方、使い方の方教えていただけたらと思っています。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

虫をタッチペンで囲むんですが開始点と終了点がきちんとあわないと認識されません

大きな円で囲んだり虫のいない場所を囲むと×印が出ます
最初は動かない虫をできるだけ小さな円できちんと囲んでみてください
丸印が出て虫取りモードに移行します
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが丸を書いても何もならないんです。
いずれ失敗すると分かるような丸でもなんのサインもありません。
よほどパーフェクトな丸でないとダメなのかな?とも思ったのですが、子供のゲームですしそれはないかと思っています。
やっぱり不良品かもしれません。