プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSXでEudoraを使っていますが、たまに文字化け(主に携帯メールを受信した場合)してしまいます。
しかも、受信したすべてが文字化けしているならあきらめ(?)もつくのですが、文章の途中から文字化けして、次の文章ではまた正常に戻っていたりします。いったいなぜなんでしょうか?
原因や対策がわかればお教えください。

A 回答 (2件)

>ちなみに、同じメールをOSXのMailではちゃんと読めるんです。

なので、Eudora側の問題だと思うのですが…?

うーん、わたしはまいlが遅いのでエントラージュを使っていますが今まで文字化けにあったことは一度もないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…やっぱりEudoraだけの問題である可能性が高そうですね(涙)。どうもありがとうございました。

Eudora 5.1を使ってやると文字化けは減ったように思うんですが、メールの中に絵文字が入っているとそこから文字化けすることが多いようですね。

この回答への補足

いつもありがとうございます
バージョンは5.1です。アップデートもしているので、その点での問題はないと思います。
絵文字も、相手は自分がPCで読んでいるのを知っているのでほとんど入れてこないんですよね。
ちなみに、同じメールをOSXのMailではちゃんと読めるんです。なので、Eudora側の問題だと思うのですが…?
じゃあMailにすればって話なんですが(笑)出来ればEudoraの方が使い慣れているので…

• 0