プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きな人とセフレのような関係が続いています。どうしたらあきらめられるでしょうか?

お世話になります。
私は大学2年生の女です。
今バイト先の7つ上の先輩に片思いしています。
長くなるので省略しますが、ここ半年ほどいわゆるセフレのような関係になってしまっています。
(私に気持ちがある時点で正確には違うのですが)
セフレといっても誘えば二人で出かけたり
会ってもセックスをしないこともあります。
変な話かもしれませんがとても仲が良いです。


半年の間に何度もお互いの関係のことを話しましたが、
彼からの回答は常に

「嫌いではないしむしろ好きな方ではあるが、仕事が忙しく付き合っている余裕がない」

「今の関係は無理しなくていいから居心地が良く、できれば関係を持続したいと思うが
お前のためを思えば二人で会ったりしない方がいいとは思う」

というものです。
とても正直な意見だと思うのでここに偽りはないと思います。


問題があるのは私で、
このような形で何度も振られているにも関わらず未だに全くあきらめることができません。
元来人を好きになりにくく、一度好きになったら長い方ですが、

こんなにもきっぱりと振られているのに気持ちが揺らがなすぎるので
粘着質すぎてもはや異常なのではないかと思ってしまいます。
半年の間ほぼ毎日メールしたり時々電話したりしていたのに
未だに彼の一挙手一投足に喜んだり悲しんだりしています。

連絡をとっているのが良くないことはわかっているので
何度も連絡を絶とうとしましたが、
絶ったところでバイトで週2~3回は確実に会うので辛いだけでした。


正直なところ辛いことも多いですが好きなので一緒にいたいという気持ちを抑えることができません。

でもこんなことが続くなんて良くないこともわかっているし
彼にも俺以外にも目を向けてみろといわれますが、なかなか難しい状態です。
馬鹿みたいなのですがどこかでまだ期待しているのだと思います。

今の関係を割り切って続けるにしても
すぱっと関係を絶つにしても覚悟が足りないです。
今は好きなうちはなすがままにしてそのうち気持ちが冷めるのを待っている状態ですが、
私の性格的に考えていつまで続くか検討もつきません。


長くなってしまいましたが、
好きで好きでしかたない人をあきらめるにはどうしたらよいのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (8件)

無理だろ。


物理的距離を取るのが最良だがそれも無理そうだし、他に目を向けるのも無理ってなると、自分で諦めるのは無理。
もういっその事、諦めるのを諦めるのが良いんじゃないか?
都合の良い関係を終わらせて彼女にしてくれるよう頑張ります!って相手に宣言したらどうかな?

相手がそれなりに真剣なら彼女にするのに前向きになってくれるだろうし、完全に遊びだったら相手から距離取るだろ。
そしたら自然と諦めざるを得ない状況になるんじゃないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>都合の良い関係を終わらせて~
言った場合の相手の反応を予想してみましたが、
やはり付き合えないと言われるのだろうと思います。
私が本当にあきらめる決意をしたなら
あちらから誘ってそれを邪魔してくるようなことはないと思うので
そこで私が我慢できれば関係を終わらせることはできると思います。
しかし恥ずかしながら正直我慢強い方ではないので
寂しさに耐える自信がないです…

一番いいのは自然と気持ちが薄れていくことなのですが、
それもいつになるやら。。

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/09 18:17

タバコをやめるときは,どうやってやめますか?


ネットゲームをやめるときは,どうやってやめますか?
一緒だと思う.

タバコはちょっと違うのかもしれんけど,(医学は無知につきよくわかりません)
習慣による中毒性.これにつきる.
長期的に見たらやめたほうがいいのは明らか.
それでも目の前にあるそれなりの大きさの快楽.しかも,それは手の届くところにある.
つい手を伸ばして採ってしまう.やめられない.


こういうものをやめる方法は,大概2つ提示されます.
1つは,徐々に距離を置く.だんだん離していって,いつか無いことに慣れる.
1つは,きっぱりやめる.これは,勘違いされがちだけど,たまにちょっと戻ったって良い.反省して再び断ち切ることが出来るなら.やめて,戻って,やめて,戻って.最終的にやめられれば,万々歳.

気持ちは必ず冷めるから.そういうものだから.
今まであったものがなくなるのは確かに寂しいけど,それでも過去にすがるより.
今から先にあらわれる素敵な男性を射止めるために,少しでも前を向いて歩くほうが,
素敵な男性を射止める確立はあがるのかな,と思います.

多分,バイトはやめたほうがいいと思いますよ.
書店とか,カフェとか,男の子もいそうなバイトで新しい恋探しな☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトを辞めるという意見を出してくださっていますが、
わがままで申し訳ないのですが
正直なところ今のバイトはその人を抜きにしても大好きで(人も仕事も)
やりがいも感じていて、辞めたくありません…

しかしおそらく彼の方が今年中には辞めると思うので、
そこで連絡を絶ち関係が終われるかもしれないなとは思っています。
確かに中毒状態に近いですよね。
我ながら異常だなあとは思います。
はやくあきらめて次の恋に進みたいです!

ご回答ありがとうございました~

お礼日時:2010/06/09 18:21

アナタの気持ちを利用して、


完全に遊んでるんですよ。

冷静に。アナタ、遊ばれてるんですよ。

いずれいなくなるであろう、若い学生アルバイトと
つき合うこともなく、遊びたいときに遊んで
ヤリたいときにヤレる。

そう思ってますよ。


>「嫌いではないしむしろ好きな方ではあるが、仕事が忙しく付き合っている余裕がない」
つき合うのはめんどくさいけど、手放すのも惜しいから好きと言ってるんです。


>お前のためを思えば二人で会ったりしない方がいいとは思う」
あなたが会わないという選択をしないことがわかってるから言うんです。


今傷つくか、後に傷つくか。
選ぶのはあなたです。


てっとりばやいのは、バイト辞めてお店にいかないことです。
電話もメアドも変えればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええと、遊ばれているというご指摘ですが、それは十分わかっています…
都合がいい存在だからいっしょにいてくれるのもわかっていますし、
私がそれでもいいと思うからいっしょにいる状態です。
もちろんそれがいいことだとは思いませんが、、

ここ半年は散々傷ついて散々泣いてきましたが
傷つくからあきらめたいわけではないと思います…
基本的に私は道徳を重んじるタイプなので、
今の関係が単純に良いことではないという思いがあきらめなければという気持ちにつながっています。

やはりバイトを辞めるのが一番なのでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 18:26

何らかの変化がないと(自ら起こさないと)


いいお友達のままでしょう。

1.物理的距離を置く
2.現状からより加速する
3.他に目を向ける

1.
正攻法はこれでしょう。バイトを辞めるというのが効果大だと思います。
今のまま結局行ってしまったとしても
3年後は新社会人として別の環境にいるのでしょうから
最長3年じゃないでしょうか。
今のバイト先に就職してしまったら、、、もぉ行けるところまで
行ってください。

2.
わずかな可能性に賭け、好き好き攻勢をさらに強める。
押し切れるか、暖簾に腕押し状態が変わらないか、相手から距離を置かれるか。

3.
他の人と関係を持ったことを彼に伝えてみる。
そこで慌てるか、一切動揺しないか、その人と上手くいくよう願われ
距離を置かれるか

3パターンそれぞれ起こりうることを考えてみましたが、こうすれば必ずこうなる
というものもなかったです。1つ確実なのは何もしなければ少なくともあと3年近くは
今のままということです。つまり、現状を認めることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の回答者様からもご指摘いただいた通り、
辞めるのが最善なのかもしれません…
しかし今のバイトが好きなのと、
負けず嫌いの性格から「男に振られたくらいでやめたくない」
と思ってしまいます。笑

2はほぼ現状といえます。
好意は嬉しいようですがそこでどうこう発展はなさそうです。

3は恐らくよかったなと祝福されますね。。
本心ではもちろん都合のいい存在がいなくなって残念で寂しいと思うのでしょうが、
そこで私のことを引き止めるほどは自己中心的な人ではないはずなので。


ご丁寧な回答ありがとうございました!
そうですよねこのままではずるずる続いてしまいます…
大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/09 18:31

バイトは、やめたほうがいいですよ。


あなたが居なくなればすぐに別の女の子をみつけますよ。あなたじゃなくても良いんですよ。

男性は、あなたを都合よくやらせてくれる女としか見てないですよ。
男性は、27歳ですよね。
いい年して女性に対して不誠実ですね。
そんな男相手にあなたの大切な時間を無駄にしないで欲しいです。
避妊に失敗したら、
「俺の子じゃないよね。」
とか言われちゃうかも。
付き合うのがめんどくさいんだから、男としての責任感があるとはとても思えませんよ。

距離をおいて新しい出会いに期待です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私じゃなくてもいいことは十分に理解しています。
akd0020様へのお礼にも書かせていただきましたが、
都合のいい女ということは承知済みでそれでもあきらめがつきません。

好きなのでつい肩を持ってしまいがちですが、
私も彼が優しくて素敵な人だとは全く思っていません。
ただ適当に好きと嘘をつかないだけまだ誠実と言えなくもないかな、とは思いますが。

半年いっしょにいる間に嫌なところはたくさん見てきました。
それでもあきらめることができない自分が嫌でご相談させていただきました…

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 18:36

その先輩は、女性の扱いに慣れた方ですね。


はっきり言いますと、あなたは都合のいい女です。
したい時にさせてくれる、寂しい時にそばにいてくれる、便利な女性です。
仕事が忙しいから女性と付き合えないって、そんなの理由として納得してるあなたも呑気というか、何と言うか・・・。
そんな理由は、ただの責任放棄ですよ。
好きなっているあなたの方が立場が弱いことは、よくわかります。
私も、何度も好きな人に嫌われたくないという気持ちから、振り回された経験がありますから・・・。

まだまだ、若いから恋愛の一つだったとして、過去のものにすることをお薦めします。
その先輩と付き合っても、得るものがないですよ。
好きな人を諦めることは、すごく辛いことですが、思い切ってバイトをやめて、先輩の連絡先を消去してしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の内容が重複してしまう形になって申し訳ないのですが…
都合のいい女だということは承知しています。
私は彼に好かれているとは思っていませんし、
仕事が~というのは好きじゃないから無理とはっきり言えなかっただけだと思っています。

バイトを辞めることは本当に辛いです。。
こんな理由で辞めるなんて尊敬する先輩や信頼してくれた人達を裏切ってしまう気がします。
やはりあきらめることをあきらめるか
断腸の思いでバイトをやめるか
どちらかしかないのでしょうか…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 18:41

仕事が忙しくてつきあえない・・・そんなに忙しい仕事内容ですか?



どんな仕事をしていても、好きならみんな恋人を作るものですが・・・。

完璧なセフレ。
彼は今の関係に非常に満足してますね。
だってめんどくさくないし、責任取らなくていいし、別れる時もすんなり。
なんて素敵な関係なんでしょうか、彼にとってだけですが。

あなたはものすごい都合よく扱われている女性ですが、それでも彼が好きなのですね?
なら好きでいいと思います。
ただ妊娠すると、彼は100%責任取れないのでおろして、というから、避妊は確実にしてください。
あとは今まで通り楽しめばいいです。

そのうちあなたが物足りなくなってきます。
もっと一緒にいたいとか、愛の証明になるような確実な証がほしいとか。
そうすれば嫌でも彼の態度に不満ができてきて、やっとそこで冷めるでしょう。
彼しか見えてない間はなにをしても無駄です。

会ってもHしないで楽しめる、というのはセフレだってやりますよ?そんな年中Hばっかり疲れますもん。あなたとの関係そのものが、とにかく楽なんですよね。
    • good
    • 2

これは期待するべきでは有りませんが、


離れて初めて相手が大切だったとか気付く事もあります。
彼は質問者様の感情に甘えきってるという印象を受けました。
質問者様が自分を好きって解ってやってるのですよ…
たとえば今後付き合ったとしても、彼が心底反省し誤らない限り、
質問者様は、ず~~っと下手に出て付き合わなければ成立しない仲になると思います。
失礼ですが、そんな彼のどこが好き?
外見?それとも体?

傍に居たら質問者様ご自身のキモチは冷めないと思います…
彼に愛する彼女が出来ても関係を続けるのですか?
ご自身の事を一番大切に考え悩んでみませんか?

ちょっとキツイ文面になってしまったかな…一歩を踏み出せると良いですね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています