推しミネラルウォーターはありますか?

労災と職場復帰について悩んでいます。
パートで働いて3ヶ月目に手根管症候群と診断され、両手の手術が必要で、現在休業中です。
(手を酷使する仕事に就いています。)家族の勧めで会社のほうに労災申請をしたのですが、申請にあたり現場の責任者から散々嫌味を言われました。現在労災申請中でまだ結果は出ていませんが、もし、労災認定が降りればこのような状況で職場に再び復帰できるのかどうか不安です。手が完治するまで手術を含めて大体3ヶ月くらいはかかると思われますが私は職場復帰を希望しています。
しかし復帰したあと責任者からのいやがらせの可能性があることを考えると、認定が降りた場合会社を
辞めてしまったほうがいいのか悩んでいます。

A 回答 (1件)

手根管症候群と言う事ですが、仕事が原因で発病したのか、元々傾向があったのかで、職場で厭味を言ったのだと思いますが、労災保険は認定されると思います。

ただ、復職となりますと、此処ではその有無をお答えできる環境にありません。あくまでも、貴方に厭味を言った直属上司の助言が、決定します。その上司が貴方を必要だと人事担当者に進言するかしないかで決定されますから、復職希望なら、時折訪問して、オベッカを使って、お気に入りの仲間入りを画策してください。
会社内の人事は、貴方も充分お分かりのように。【依怙贔屓】 と(お気に入り)だけが生き残れるのです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
詳細をお伝えしますと、厭味を言われた理由は、最近職場で労災を申請した人が私で3人目ということと、休業補償をもらっておいて復職するのはずうずうしいというようなことを言われました。
その上司が最近移動になり、新しい上司が配属されました。以前の上司より、年齢が上でかなり厳しいということを聞いていたので、早速手土産を持って挨拶に行ってきました。
顔を合わせるなり、労災が認定されるかどうかであなたに対する対応が変わってくるからと厭味っぽく言われましたが、労災とは関係なく完治した後復職したい旨を伝えました。

手土産の効果かどうかはわかりませんが最後は急に首を切るような事はないから安心するように言われました。
comattaniaさんのおっしゃるとおり、時折訪問してお気に入りの仲間入りをさせてもらうしかないのでしょうか。