プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビ予防にビタミンCが良いと聞いたんですが
かむかむレモンなんかで手頃に取ろうと思うのですが
毎日摂取するとしたらどれくらいが望ましいですか?

あと、最近皮脂の量が増えてきたんですが、抑制するにはどんな栄養素に気を配ればよいでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

かむかむレモンには糖分が入っていますよね。


あまり摂取しすぎると、別なところが気になってくるのでは?
糖分の取りすぎも肌には良くないですし。
サプリメント式のビタミンCを取った方がいいと思いますよ。

夏場は皮脂の分泌が活発化するので、朝・夜ともにクレンジングと洗顔をすることをお薦めします。
夜寝ている間も、皮脂は結構分泌されています。
毛穴の開きにもつながりますし、ぜひどうぞ。
    • good
    • 0

ニキビ予防はしっかり化粧をおとして、石鹸で顔あらって規則正しい食事をとる!


に限ると思います。
栄養素はひとつだけで働いているわけではありません。相互に関わって作用していくのです。
バランスよく食事をとり、野菜もしっかり食べればビタミンCは自然と体内にはいってきます。

皮脂の量は熱くなってきたからですかね。仕方がないことだと思うので栄養素で解決する問題ではないかなと思います。
    • good
    • 0

野菜とごはんを食べましょう。


体質によりますので、運動が一番ですね。
治療はなんとかワンですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!