プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京でお土産といえば

東京でお土産といえばなんでしょうか?
都会というイメージしかなく、全然お土産が思いつかず困ってます。
あとはこち亀の両さんの銅像があるというぐらいしか・・・。

よければ教えてください。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キットカットですか。
たまにコンビニで買ってますが、他の地方で売られているものとはパッケージが違っているようですね。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/10 09:26

「東京駅 土産」とかでググったらすぐ見つかりますよ。



一例
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/100409/ …
    • good
    • 0

スカイツリーのキャラクター、おしなりくんのグッズです。


http://oshinari.jp/?cat=25

東京のどこに行かれますか?
お台場に、フジテレビがありますが、そこの売店のものも、人気あります。
都内の各所にもあります。
http://eshop.fujitv.co.jp/full_static.php?id=sho …

田舎の手土産に、クリスピークリーム・ドーナツは、とても喜んでました。
http://krispykreme.jp/index.html
若い女の子たちが、「東京ではやってるねっ!!一度たべたかった。」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京と言っても、東京駅でしか時間の都合上お土産などの買い物が出来ないので、紹介された品で買えるとすれば、おしなりくんグッズぐらいでしょうかね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 09:28

もし、国会議事堂に寄る事があれば「菅一発まんじゅう」と言うのがありますのでどうでしょう?


ちょっと前だと「政権交代まんじゅう」と言うのがあったそうですが在庫処理されたでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした、すみません。
時間の都合上東京駅でしかお土産を買う事ができません。

菅一発まんじゅうですか、朝のニュースとかで紹介されてましたね。
東京駅にあれば、話のネタとして買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 20:40

一押し、ザルかぶり犬(民芸品、浅草の仲見世にあります)



あと、人形焼(お菓子、仲見世)
ひよこ(和菓子)、もんじゃ焼きせんべい(kioskにあります)
ハチ公サブレ(渋谷駅近くのお店にあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くのお土産を紹介してくださりありがとうございます。
東京駅にあれば買ってみようと思います。

お礼日時:2010/06/09 20:38

食べ物で言えば、雷おこし、ひよこまんじゅう、浅草のりが思い浮かびます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物でもお土産は結構あるんですね。
ありがとうございます。

出来ればキーホルダーとかの小物のお土産も知りたいんです。
ワガママですみません。

お礼日時:2010/06/09 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!