プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休み大阪市内よりに奈良の方へ、大人ばかりで車で旅行したいのですが、ぜひ行ってほしいと言うおすすめのキャンプ場を教えて下さい。標高の高い所でコテージ・バンガローに泊まりたいです。行かれた経験のある方のご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


キャンプ場というご質問なので、ちょっと違うかも?
奈良県大塔村に星の国って所があります。
通常?の宿泊棟とバンガローがあります。
夜は街灯もなく、真っ暗ですが、晴れれば、星が手に届くように綺麗ですよ。
プラネタリウムもあり、天文台では望遠鏡も覗かせてもらいました。
土星を見たときは感動!でしたよ。
十津川村への道に色々キャンプ場はあります。

参考URL:http://www.vill.ootou.nara.jp/hoshi/hoshmain.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

guigalさんこんにちは。早速のご回答有難うございます。天川村の方へ行ってみたいので大塔村にも立ち寄り天文台へ行って見ます。土星が見えるのですか?すごいですね。

お礼日時:2003/07/09 09:43

mea-ruiさんへ




こんにちは
残念ながら行ったことは無いですが、天川は自然が豊かなのでとても行きたいところです。
先ごろ「流しそうめん」が食べられると探していたらでてきた天川、清流が多く魚とりも
楽しめそうです。1000メートル以上の山並みが迫って、空気が澄んでいるので満天に天の
川がきれいだとおもいます。

近辺には入湯料510円で利用できる●洞川温泉●天の川温泉●みずはの湯があります。

●天川村ホームページ
 http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/index.html
●天川村 バンガロー貨車アンドログ
 http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/shop/asobu/60.html
 奈良県吉野郡天川村中谷62   0747-63-0345 (FAX兼)
 各バンガローの外でバーベキューができます(ポイント高いです)

では良い夏休みをお楽しみください。

参考URL:http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/shop/asobu/60.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

higemaroさんこんにちは。ご回答有難うございます。天川村にはずっと行きたいと思ってました。あのあたりはたくさんキャンプ場があり、探していました。バンガロー貨車アンドログは知りませんでしたが、ここのコテージに泊まってみたいです。川遊びをし温泉に入りバーベキューをして夜は満天の星ですね、わくわくです。
自然は絶対守っていかなくてはと、つくづく感じました。

お礼日時:2003/07/09 10:05

どうもhigemaroです。



こんにちは!

>天川村にはずっと行きたいと思ってました。あのあたりはた
>くさんキャンプ場があり、探していました。

そうですか、隠れた穴場なんでしょうか。
私が関西に住んでいたら、絶対行ってみたいです。

大人だって、童心にかえってワイワイやりたいですね。
川遊び、バーベキューなどやって満天の星をながめる(贅沢です、うらやましい)。
心が洗われそうですね。

都会にいると忘れてしまう、ゆったりとした中で自然に楽しむ気持ちを私も味わってみたいです。
楽しんできてください。また報告が聞けるとうれしいですが・・

ではでは、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

higemaroさんお返事有難うございます。天川村ってとてもロマンチックな地名ですよね。綺麗すぎてなんか魂を吸い取られそうな気がします。その名の通りであってほしいと思います。また報告しますね。それでは。

お礼日時:2003/07/09 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!