dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。

学生~社会人の友人たちとキャンプを
やりたいのですが、車を持っている人間が
少ないため、電車で行けるキャンプ場を
探しています。

条件的には
・バンガロー等の宿泊施設がある。
・電車の駅から徒歩圏内(20~MAX30分程度)
です。

過去にも何度かキャンプをやっているのですが、
やはり車か、駅からバスなどの場所が多く
遅れて合流するのが困難になってしまします。
(バスは電車に比べ最終が早く、仕事後に
 合流するという事が難しいのです)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

昔東京練馬区、今千葉県の外房に住んでいます。



千葉県で駅から近いキャンプ場はあまりきいたことはないですね。基本、車です。
清水公園キャンプ場は駅から近いですよ。昔行きました。設備はよかったです。
お子さん連れならフィールドアスレチックなんか充実していていいかも。
大人でも結構楽しめるし。でも千葉県内は仕事帰りに行くとなると電車の接続はよくないです。
電車終わるのも早いし。

埼玉方面は池袋から出ている西武鉄道で西部秩父まで行き、秩父鉄道の沿線なら何回か行ったことあります。
遠いように見えますが特急レッドアローで秩父まで行けば仕事が終わってからでも時間がうまく合えばいけない距離ではないです。秩父鉄道沿線のキャンプ場は川沿いならわりと駅から近いです。僕は子供とバスに乗って静かなところにいったりしたので駅に近いところはあまり行ったことがないのですが、昔から有るキャンプ場なので、新しくはないけど設備は一応整っていいるという感じですかね。お酒飲むのが目的で土日一泊なら十分かな。利用者がそういう人が多いのでかえっていいかも。

後は奥多摩方面になると思いますがそこはあまり行ったことがないのでなんともいえないですが、秩父のキャンプ場と同じだと思います。

都内には有名な2箇所があるけど、たしかバンガローはなかったはず。
でもちかいです。超人気で簡単に予約とれないんですけどね。

奥多摩
http://www.okutama.gr.jp/stay/itiran_2.htm
秩父
http://www.chichibu.info/modules/pico/index.php? …
千葉
http://www.c-port.com/camp.htm
都内
http://gw.enjoytokyo.jp/camp_bbq/tokyo.html

後は行かれる方の都合ですね。どれが近いか。
楽しいキャンプになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただきありがとうございました。
この中だとやはり奥多摩かなぁ、というところです。
秩父は少し遠い?
参考にしていろいろ探してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!