電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 今の職場で有線が流れているのですが、ここ2~3日前から
おもろい曲が流れ始めて、笑いながら(!?)仕事してます。
 メロディーがベートーベンの『運命』交響曲で、ご飯やらおかずの
名前が歌詞で出てきて、コーラス風になっているのですが、誰が
歌っているかご存知の方がいたら、教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



↓の過去質問でしょうか。

上海太郎舞踏公司のアカペラユニット、Bravissimoが歌う、交響曲第5番『朝ごはん』だそうです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=558692
    • good
    • 1

私はこの曲の歌詞が生み出された


由来?を・・・

劇団の公演で「運命」を使うのに
新しい歌詞を付けようと思い、
上海太郎はスタッフに「ダダダダ~ン」が
日本語で何と聞こえるかと聞いたところ
「朝ごはん!」との答え。
大いに納得して、スラスラと歌詞を
書いたのだそうです。

ちなみに私の職場では、最近かからないので
寂しいです・・・
    • good
    • 0

↓で一部試聴できますよ。



参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/releas …
    • good
    • 0

前にも回答しましたが、


上海太郎舞踏公司みたいです。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/2003/april/ki …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!