プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスのパリでブランドものの正規品の中古屋さんに行きたいのですが
どなたか場所をご存じではないでしょうか?
7月に旅行に行く予定です。

A 回答 (2件)

中古リサイクルショップはdepot vente(デポヴァント)と呼ばれる店の事です。

結構気にしてみると街の中に普通にあるとは思います。
ただ正規品かどうかの真贋はご自分で判断付けないといけません。
結構偽物も混ざって売っている事が多いと思います。
正規品にこだわるなら、かえって日本の質屋さんが開催するブランド中古品のセールの方が確実だし安いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
本国にまで偽物が多数出回っているとは。。。
有難うございました。

私も#1様のご回答に賛成です。

パリではあちこちにデポ・ヴァントがありますが、そうしたお店に並んでいるブランド物にはちょっと首を傾げざるを得ません。

元々、パリで一番エネルギッシュにブランド物を買い漁るのは日本人と中国人だと言われています。こうした人たちはそうした品物をパリで使うわけでなく、ほとんど母国に持ち帰ります。つまり、パリでは中古品として故買商の手に渡るブランド物など、その数が最初からそうは多いわけがないのです。

なのに、いかにも新品らしく店頭に並んでいるブランドもの・・・らしき品々・・・、まあ、よほどの幸運にでも恵まれない限り、中国あたりで作られた「ホンモノそっくり」商品を手にしてしまう確率が高いはずです。

ちなみに、「ホンモノそっくり」商品がどのぐらい本物に似ているか、それは、今日、ほとんどの本物のブランドメーカーで中国人の移民に製品の下請け加工をさせている事実からも、その見事な?実力のほどが読み取れます。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく、説得力のあるお話有難うございました。
参考になります。