電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CCLEANERの一機能「ホットフィックスインストーラー」について
WindowsUpdateに関するファイルをPC上から 削除すると云うことですが
実際 どういう意味ですか?

A 回答 (3件)

CCLEANERの最新版を使用しています。

『ホットフィックスインストーラー』はありませんが
『ホットフィックスアンインストーラー』はあります。
IEを例にします。
Windows XP ということで、初期のバージョンのIE6がWindowsUpdateで現在IE8になっていると思います。これをIE6に戻したい、このときの情報がWindowsフォルダ直下に隠しフアイルで保存されています。
これがロールバックのときに使用される情報です。

何らかの事情でこれを削除(ロールバック)するときにこれが必要となります。
ロールバックをする可能性(SP3→SP2→SP1、WMP11→WMP10→WMP9、IE8→IE7→IE6)がゼロならチェックをつけてもいいでしょう。

SP2やSP3のアップデート情報は容量が膨大なため、アンインストール情報を残さない設定が選択可能ですが他はできないので、ホットフィックスアンインストーラーにチェックを入れて使用します。

削除してもプログラムの動作に影響はありません。
「   CCLEANERの一機能「ホットフ」の回答画像2
    • 0

NO1です。

windows 7にて確認していました。

最新版v2.32.1165を
XP SP3にインストールすると『ホットフィックスアンインストーラー』あり
windows 7にインストールすると『ホットフィックスアンインストーラー』なし

OSで変わるんですね。
失礼しました。
    • 0

『ホットフィックスインストーラー』なんて機能は無い。

『ホットフィックスアンインストーラー』なるものも無い。
    • 0