電子書籍の厳選無料作品が豊富!

java実行環境をsunに切り替えるには?

CentOS5.2を標準構成でセットアップしています。
あるソフトのRPMを入れようとしたらエラーとなり そのエラーに対するリファレンスを見ると
Java実行環境を以下のように指定する必要があるようです。

===
Java実行環境としてjava-(バージョン)-sun が必要です。
Red Hat NetworksのSupplementaryチャンネルからyumでインストールするか、
Supplement CDに収録されているものをインストールしてください。
java-(バージョン)-gcj-compatでは動作しません。
alternatives --config javaコマンドでjava-(バージョン)-sunに切り替えてください。
==

具体的にどういうコマンドを打つか教えていただけないでしょうか?
試用版なので開発元のサポートも受けられず ただ上記を解決しないことには試用もできないし・・・
ということで悩んでいます。
ダメもとで開発元にも聞いてみましたがやはりこのJavaの切り替えがネックになっているが
具体的な方法は購入後のサポートでないと対応できないとのことでした。

なお当方はvi使ったりcd やcatなど基本的なLinuxコマンドはたたけますが
あくまで参考資料あればそれに従って操作ができるレベルです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

• 0