10秒目をつむったら…

白金温泉、十勝岳温泉でお勧めの宿は?

10月初めに富良野、美瑛観光の時、温泉好きなので温泉宿に泊まりたいと思っています。前回の北海道旅行では富良野のホテルにしたのですが、やはり白金温泉にすれば良かったと後悔しました。
それで今回は是非白金温泉に!と思って調べていたら、近くに十勝岳温泉もあるので迷っています。
温泉の本で5つ☆の凌雲閣がいいと思いましたが、男湯は絶景ですが、女湯はそうでもないという口コミを見てテンションが下がりました。多少施設が古かったり、清潔感に欠けても温泉が良ければいいと思ったのですが、それなら総合的にカミホロ荘の方が無難な気がします。カミホロ荘もその本では4つ☆でした。
また白金温泉もやはり行ってみたい気がします。
凌雲閣の女湯はたいしたことはないと言うのは本当でしょうか。それならカミホロ荘か白金温泉にしようと思います。また白金温泉であれば大きな所が3つありますが、温泉目的の宿泊なら何処が一番お勧めでしょうか。

A 回答 (3件)

凌雲閣は全てがワイルドなので、万人には受入れられない所かもしれませんが、露天好き、野湯好きな人にはおすすめです(野湯ではありませんが)。

女性露天側の造りや眺望は実際に見てはいないので詳しくは分かりませんが、温泉ブログ等で女性露天風呂の写真を見る限り、見える景色の角度が少し違うものの、それほど劣っているとは思えません。広さ的には若干男風呂より狭い程度だと思いますけどね。
カミホロ荘は極めて無難な宿だと思います。内湯も露天もヒバやオンコ(イチイ)の板を使用した総木造りのお風呂です。風呂からの眺望は山側ではなく、富良野盆地側になりますので凌雲閣とは全く違う風景なのですが、夕暮れ時や朝方などは特に素晴らしい風景です。自衛隊演習地が下界にあるため、演習時にぶつかると時折大砲の音が聞こえてきますが、それほどうるさいというものでもありません。これについては凌雲閣も同じです。

白金温泉については最近できた高級旅館と民宿、ペンションは行った事がないので分かりませんが、その他の旅館ホテルの中なら白金温泉ホテルが良いと思います。これも個人的感想なので全く違う意見もあるでしょうが、内風呂は落ち着いた佇まいで露天もまぁまぁ、他のホテルと比べてトータルバランス的に一番良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

露天好き、野湯好きなのでやはり凌雲閣はトライする価値がありそうですね。
カミホロ荘は総合的に良さそうですし、白金温泉より十勝岳温泉のどちらかにしようかなという気持ちになっています。

お礼日時:2010/06/16 21:39

富良野には、温泉が良いホテルはないですものね。


新富良野プリンスホテルはきれいなだけだし。

凌雲閣の女湯は絶景ですよ。ただ、こきたない温泉ですが。
改築してから20年程度という話ですが、温泉の成分のせいか、かなりボロいです。
私からすると、絶対に泊まるのはイヤだという程こきたなかったですが、全く平気できれいという人もいました。

カミホロ荘は露天から見える景色は林だけです。
「ホテル」という感じより、こぎれいな山小屋のイメージです。ま、値段も安いですし。

白金温泉は、白金四季の森 ホテルパークヒルズが一番キレイですが、大型ホテルです。

吹上温泉保養センター 白銀荘 が良いんじゃないかな?
キレイだし、露天広いし。いや、でも凌雲閣の景色には負けます。
http://www.navi-kita.net/shisetsu/hakugin/

「温泉が良い」ところが良いようですが、お湯が変わっているところが良いのですか?
ならば、凌雲閣が変わってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泊まるのが嫌だと思うほどですか…。前回、雪秩父にも行ったのですが、日帰りの温泉自体は楽しめた人です。確かに泊まるのは…と思いました。あんな感じでしょうか。
白銀荘も考えましたが、あそこも日帰りなら…と言う感じかなと思ったのですが(汗)
お湯もそうですが、露天の景色が良い所がいいですよね。
同じ位の金額で温泉が良い凌雲閣か、こぎれいなカミホロ荘か?と迷ってます。
もう少し安ければ凌雲閣にあっさり決まるのですが、泊まるのが嫌だと思うほどの所に1万以上出して泊まるべきかなんですよね…。

お礼日時:2010/06/24 14:26

口コミに惑わされず、やはり凌雲閣はお薦めです!この時期(10月初旬)の十勝岳は、山頂は初雪で雪化粧、山の中腹は紅葉という絶景が楽しめます。

この、絶景は温泉に入った後、外に出て見てみるのもいいですよ。それから、十勝岳温泉から白銀温泉に下っていく途中に「吹上げ露天の湯」があります。ご存じかもしれませんが、「北の国から」というドラマで、宮沢りえの入浴シーンで使われたため有名になりました。ギャラリーも多いですが、大自然の中の露天もいいですよ。水着で入る人も多くなりましたね…。脱衣場がないので、注意が必要です。それでは、いい旅行を楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり凌雲閣はいいのですね。せっかくいい時期に行くのですし、やはりトライしてみたいです。
吹上げ露天も行く予定でしたが、有名になりすぎて人が多いようなので他の野天風呂を考えています。

お礼日時:2010/06/16 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!