アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)willcom携帯で、知らない人の電話番号に間違い電話をかけてしまいました。こちらのプロフィールの内容(名前とかメールアドレスとか)が相手先の携帯画面に表示・保存されてしまいますか?
また別の質問ですが・・・
2)willcom携帯で、用もないのに携帯をいじっているうちに上司の携帯番号に「発信」してしまい、間違ったので慌てて直ぐに消したことがあります。
こちらのwillcom携帯の発信履歴には、発信の履歴が残らなかったので発信スタートはしていなかったのだろう、と安心していましたが、上司から「こんな時間に一体なんの用だ?」と折り返し電話がありました。なぜこうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ケータイと違ってPHSは通話の最初の8秒程度は無料です。

この時間以内なら発信にならない場合あります。接続動作の最中ということですね。
受信側は受けたら受信ですからそのタイムラグですね。
    • 0

1)は番号非通知でなければ番号のみが表示、着歴に残ります

2)番号を登録してある分手押しよりも早くダイアル(?)され即発信されます
 発信番号が終わる前に止めれれば発信されずに済むのでしょうが。。。
 発信履歴に残らなかったのは『呼び出し中』になる前だったからかな、、、?
 相手の着歴は『ワン切り』と出ているかと思います(電話機による)
 発信者番号が分かるのは今では当然のことですね、、、
    • 0

1ですがプロフィールなどは送られません。

2ですが番号通知をしていれば、相手の電話に番号だけ表示されますが、相手があなたの携帯番号を登録していれば誰からか分かります。
ということで、1に関しては番号は通知されているので番号は分かります。しかし、その後の扱いは受け取った方次第です。悪用されたら分かりませんし、知らない番号だからと無視されたかもしれません。

まず音声通話は、番号を通知しているように設定していると相手に表示されます。しかし、受け取り側が表示しない場合受け取らないとしている場合は通じません。どうしても知られたくない場合は番号を通知しないようにして置いて下さい。
 メールと一緒になっていません?
    • 0

以下、正確でないかもしれません

1)番号以外、わかりません。
2)画面に表示するまでタイムラグあるからそうなるのでしょう。
PHSや携帯電話は発信者番号非通知にしても中継局基地局にはわかります。GPS機能はそれで使える(子機に機能なくてもアンテナとの位置で地図に「場所」表示される)

どのくらいの時間差かは2台並べて試せばいい。PHS同士は通話無料です(^^) WILLCOMのPHS想定の返信です。
    • 0