プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのレジのアルバイトで、面接の時はどんな服装や髪型でいけばいいですか?今の髪型は、肩よりちょっと下位の長さのストレート髪です。前髪は目よりちょっと上くらいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

服装は清潔な普通の服装で大丈夫でしょう。

髪型も大丈夫だと思います。ただ、派手なきつね色や黄色に近いような茶髪では拒否されるかもしれません。

接客商売はやはりお客に不快感を与えない身なりが大切です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。清潔な服装の基準がいまいち分からないのですが、ショートパンツにスニーカーはまずいですか?サンダルとかもまずいですか?

• 1

>清潔な服装の基準がいまいち分からないのですが、ショートパンツに
 スニーカーはまずいですか?サンダルとかもまずいですか?<

面接を受けに行くためのアドヴァイスに、上記のような再質問をする常識では
受けても無駄でしょう。

この回答への補足

15ではじめてのアルバイトなのにそんな常識知りません。友達もそれで大丈夫じゃないかな?といっています。自分が年齢を書かなかったのと、回答していただいて失礼ですが、こんなこと書くなら質問に答えていただきたいですね。回答者さんがいくつかは知りませんが、常識がないなと思ったら、それを教えるような回答をしていただきたいものです。

• 1