アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えすぎ、悩みすぎ、気負いすぎな私にオススメの自己啓発の本はありませんか?
気楽に生きられる方法を模索しております。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

孔子、論語

    • good
    • 0

どうなんでしょうね。


気がつかないことを分からせるのが「啓発」ですから、考えない人に対する「自己啓発」はあっても、考えすぎな人にはないと思います。
あるとしたら「思考を止めて、すべては教組様の言うとおりに」という危ない団体かもしれません。

私は、よく他人に考えすぎるから悩むんだなどと言われていましたが、無視して考えた結果、考えが収束しました。
自己啓発本ではありませんが,『知的生産の技術』http://www.amazon.co.jp/dp/4004150930 はおすすめできます。
考える方法について述べられています。
問題を一度に考えず分割する,など,自分に向けて活用されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは



こちらの方の本はどうですか?
http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E4%BB …

http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%BF …
無理しないということを教えてくれます
    • good
    • 0

私も質問者さまのように、気負いすぎる性格でした。


しかし、本じゃないですが、このブログの記事を見て、かなり気が楽になりましたよ。

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20091111

極論すぎる気がしますが^^;

この記事で紹介されている本も見てみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!