プロが教えるわが家の防犯対策術!

”今の日本”じゃ男の子に生まれてもいいことなんて無いと思いませんか?

”今の日本”じゃ男の子に生まれても損ばかりですよね?

日本は男性差別大国だからです

・そこらじゅう女性専用ナントカ、女性限定サービスばかり
それなのに、男性専用や男性限定サービスは無い。男女平等の社会を 目指すならなら、両方あるべきだと思います。なのに女性限定ばかり で男性限定は無い例ばかりである。

・女性専用車両はあるのに男性専用車両はない。

痴漢冤罪がこんなに問題になっているのに作ろうとしない。
男性の場合は逮捕されて人生が台無しになるのですよ。

僕は、電車に乗るときはいつも 女性には近寄らないようにします。



・男性は今だに男らしさを強要されることが多い。
女らしさを求めてはいけないというムードは強いのに。
男らしさに縛られたい人は勝手にそうしてください。
そうしたくない人まで巻き込まないでください。

・女性差別は、今だに残っているとはいえ
なくすべきと言う声は高まっていて社会問題になっているのに
男性差別は社会問題にすらなっていない

以上の理由からです。


問1
世の中見てても

「女らしくない女」よりも圧倒的に「男らしくない男」
の方が叩かれてます。そう思いませんか?

「女らしくない女は仕事をバリバリこなすなどプラス面も多く見られるが
男らしくない男は精神的に軟弱でひ弱でマイナス面の方が多く見られる」とか言って叩かれます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


女らしさは求めていけないというムードは強いのに
男らしさは求められる傾向が強いと思いませんか?

「男は軟弱になった(精神的に)」というなら「女も女らしくなくなった」と言うべきだと思いませんか?
僕は「男も女も精神的には軟弱になっていると思います」
男が強いの腕力だけで精神面は強くないということです。

問2

もし子供を作るなら女の子がいいです(本当は男の子がいいですが)



今の日本じゃ男の子に生まれても
男の子に生まれてよかったとはいえないと思うからです。

男の子に生まれても男の子であると言うだけで
惨めな思いをするばかりです。そう思いませんか?




今の日本に生まれるなら女の子に生まれた方が幸せだと思います。


僕は、男に生まれてトイレと整理が無いこと以外で得をしたと思うことはありません。
むしろ損ばかりです。


かわいい女の子に生まれ変わりたいです!

かわいい女の子に生まれ変わって女らしさを押し付けられることもなくサービスを受けたり大事に扱われたいです!

A 回答 (11件中1~10件)

ブサイクな女に生まれたら身の破滅ですが、えらく確率の低い賭けに出ますね。



仕事で立て直すにも、超絶ブサイクだったら取引先からも敬遠されますよ。
同じミスしても、可愛い子はフォローされますがブサイクは放置。
結婚という道も無く、仕事では表に立てずにジリ貧に。
ここから這い上がるには、相当の努力と能力・性格が必要ですが。

しかも女が可愛いともてはやされるのはせいぜい10年ですよ。
あとは年々、世間が冷たくなるだけ。

あとね、女だけじゃなくて、男だってイケメンならもてはやされるんですよ。
女性の上司からは大目に見てもらえるし、痴漢冤罪?こんなイケメンがするわけないだろって終わりですよ。

私は選べるなら男。
半分の確立なら、顔以外で立て直しが容易な方がいい。
容姿なんて、すぐに劣化して当てにならない時間の方が長いのに~
女性限定サービスって、映画やランチの?
あんなの要らないから、私と変わってくださいな。
    • good
    • 0

まあ男の方が色々不利だって言うのはあるな。


生き物的に考えてもまずぶっちゃけ「死にやすい」
だから女よりも数が多く生まれるらしい。

それは置いといて、最後の「かわいい女の子に生まれ変わりたい」っていうのはナンセンスだな。
あんたの理屈なら可愛く生まれなくても女らしくなくても、痴漢冤罪で男を突きだすような人でなしだったとしても、女というだけでお得にチヤホヤされるっていう話だろう。
だったら可愛く生まれる必要も、可愛く磨く必要もない。意地汚く悪どい女にでも生まれ変わればいいだろう。だけどそんな人間じゃ結局ダメだっていうのは無意識にわかってるんだろ。それは男でも同じこと。
結局女が得だとか何だかんだ言ってるうちはいいことなんて無くて当たり前なんだよ。

そんな叶わない夢見てる暇があったら今の性別のままで「男らしくて仕事もできてモテモテのイケメン」でも目指して自分磨きをしていたらどうだ。
下手に女に生まれ変わるよりその方がよっぽど現実的だよ。
    • good
    • 0

正直、容姿に恵まれていない女性は、


日本社会では、ただの使いにくい労働部品といった扱いでしょう


また、女性は、結局男性の性を受け止める為の個体として扱われている部分が多分に有りますので、
その合目的性に向かって、社会的には結構な抑圧が受けている事が多いようです。
要するに性の管理と男性労働の管理において、要求されるスペックもある程度過酷であると言う事です。

スペック不足ならば、別の価値観を見いだして生きて行かなければ行けません。
その社会的ガス抜きとして、逆差別的なサービスがあるということでしょう。

考えてみれば、若いOLも、デスクワークならば、労働能力スペック的には男性と大差ないのに、扱いも収入も全然違う、
しかも、結局は外見スペックが一番重用視される。
案外女性も大変だと思いますよ。

あなたがそんな風に考えるのは単なる隣の芝生を見ているのと、あなたの努力不足、現状認識の甘さ故でしょう
可愛い女の子と言っても、容姿がよければ、逆に、男性社会に寄生して一生を客体として過ごさなくては行けないので(自らの性的魅力の劣化と戦いながら)それは正直しんどいかもしれません。
フツーに働いて、フツーに稼いで好きな事してる男性の方がずっときらくでしょう。外面よりも中身を見てもらえる人生の方が、努力のしがいはあります。
    • good
    • 0

それは、男女平等運動が女性差別と男性優遇の撤廃を目指して始まったからです。

ですから、正しくは女性不利益解消運動だったのです。
 女性も大変だといわれる方もいますが、次元が違います。女性差別は基本的に民間で行なわれ、国家が容認することはありません。それに対し男性差別は国家も民間も行い、民間がする場合、国家は容認しています。その証拠に男女雇用機会均等法は、つい最近まで女性差別を規制する法しかなく、
(女性を優先的に雇用する措置は法に違反しない)
(男性と女性で選考方法を異なるようにすること)
なんて条文があるくらいです。
 つまり、同じ試験では女性は受からないから、女性だけ受かりやすい試験をし能力が低くても雇用しろといっているのです。似たような話で、ある国立大学では女性枠があり女性を優先的に合格させるのだそうです。こんなことをされては、男性の努力は報われません。そりゃ~草食男子が増えるわけです。男女平等が聞いてあきれます。

 今の社会は、女の意見ばかりマスコミに取り上げられ、男が何を言っても通らないのです。ネットでは男性の意見も取り上げられますが、政治や行政の実権を持っている人達は年配の人が多いから、ネットなんてやらないのです。ですから、テレビのようなマスコミの報道を世論だと勘違いをし、女性の意見偏重の政策をするのです。「女性のための政治」なんて抱負を語る女性政治家もいます。要するに男性のことは無視な訳です。公職に付くものがこんなことを言うのですから、如何に政治が酷いか証明しています。
 
 しかし、今の若い男性達は物申すようになり、男性差別と戦っています。痴漢冤罪事件も勇気ある男性が闘い無罪を勝ち取りました。おかげで痴漢捜査に科学捜査を取り入れる県警もでてきました。
 女性専用車両も反対運動をしています。特に男性専用車両は私鉄に株主提案までしています。
 また、離婚時子供の親権が妻側ばかりいく問題がありますが、欧米の外圧により、ハーグ条約の批准をすることになったようなので、じき解消されるでしょう。

 希望はあります。ただし結婚制度はどう見ても男性に不利過ぎますから、止めたほうがいいと思います。扶養義務は男性にのみ課せられ、離婚すれば子供は妻に取られ、法を悪用する弁護士もいます。夫婦仲が悪くなると、夫は地獄行きになる可能性があります。実際、そういう事例があります。

 
    • good
    • 0

男性は絶対損で、女性は絶対得!とは言い切れないかなー。



会社や職種にもよるでしょうが、やはり昇進や出世は男性が優位ですよね。自分の勤めている会社は、かなり優秀でリーダーシップがあっても女性は管理職になれていないですよ。
私は契約社員で入社しましたが、正社員登用は男性優先でした。「えーこの人が?」ってみんなが思うような人でも男性だと正社員になるチャンスを与えられますが、どんなに頑張って結果を出しても
女性は後回しになっていました。
私の勤めている会社が特別なのではなく、多くの会社はこんな感じなのではないかと思います。

結婚・出産後も働き続ける女性が増えていますが、共働きで旦那さんが協力的であったとしても、家事・育児の負担は結果的に女性の方が大きくなってしまいます。
それは今の社会的な風土としてまだまだどうしようもない部分でもあるのですが、多くの女性は何とか時間や労力をやりくりして、大変な思いをしながら仕事と家事・育児を何とか両立しようと日々奮闘しているのです。
たとえば、相談者様が女の子がちやほやされるのを見て「女性は優遇されてうらやましい」と思われたとします。でも、もしその子が社会に出て自立や結婚後の共働きを望むならば、「女性である」ということで厳しい現実に直面する可能性は高いです。
男性からはなかなか見えにくいかと思いますが・・・・。

私自身は女性であることが嫌だと思ったことはありませんが、女性だからすべてが優遇されていると思ったことはありません。どちらかというと、女性だからこその損や苦労、差別は少なくないと思っています。

痴漢冤罪もニュースになっていますが、やはり冤罪よりも実際の痴漢犯罪の方が圧倒的に多いからこそ女性専用列車というものがあって、男性専用列車はないのだと思いますよ。
痴漢については本当に嫌な思いをたくさんしました。
(余談ですが、私は女性専用車が苦手です。痴漢の心配は全くなくなりますが、満員の女性専用車は決して居心地のいいものではありません。女性の嫌な部分が濃密になっている気がします(笑)もし男性専用車というものがあったとしても、同じ意味であまりいいものでもないと思います。個人的には満員時の暴力沙汰等が増えるような気がします)

長々と書いてしまいましたが、そんなわけで「男性だから絶対不利!」なんて思わず、女性であることの大変な部分(上記以外にもまだまだありますが・・・)もご理解いただければ幸いです。
    • good
    • 1

確かに愚痴を長文でダラダラ書く人間は



男でも女でも嫌われます。
    • good
    • 1

初めまして



私も似たようなことを時々感じますが、少しマスメディアに躍らされている感じもします
男不利見たいな感じもしますが、女性も結構大変ですよ
少なくとも男よりファッションやら外見に気を使わないとかなり浮きます
あと女性ならではのどろどろした争いや陰湿さはおっかないでよ

前に新宿で女子高生に電車内で痴漢した男がいまして
その男は女の子が駅に降りた時に腹にパンチして脅して、そのまま無理矢理男子トイレに行って強姦された事件があったですよ

そういう恐怖のせいで外に出られなくなる人もいるですよ

女だってブサイコな人はかなり色々言われるだろうし、女故に外見が悪いと男より叩かれる印象ある
なんでだろ

なんつーか、1番得してるのは可愛い女の子な気もするけど
総合的に見たら男女そんなに損得の差がないように思う

まとまりのない文章でごめんなさい
    • good
    • 0

私は血統書付きの猫に生まれかわって、金持ちの家で飼われて、1日中ゴロゴロしていたいです

    • good
    • 0

じゃあ、今の日本女の子に生まれてもいいことなんてありませんよ。



こんな事いつまで言っても同じですよ。日本人みんな同じ今を生きているんです。選挙投票行って、税金納めて働くのです。

健康男性なんて仕事が出来て世間的に評価されるんですから。

ある程度健康な、女性でもどんな職業でも働いてるんですよ。
働きながら、家事炊事、育児、旦那の両親や親戚付き合いは一生するんですよ。

生理なんて毎月、歩けないほどな痛みがあり痛み止めを飲んで・・・それが60歳後半まで女性(健康)誰しもする経験なんですよ。

そんなに、大勢女の子が生まれても迷惑です。
男性が居ないと子供が作れません。

こんなに女性が社会進出しても所詮、男性みたいになんでもは出来ません。
女性が出来る事はわずかなんです。
男性みたいに仕事は出来ません。

私は、女性で生きてきて男性より得したことは全くありません。

今の日本じゃなくても男性は大変だと思います。
結婚してる男性とかは家族を守るということがありますから。(女性もですが)
    • good
    • 0

たしかにあなたの言うように女の方が優遇されてて男が損をしている場合もあります。



でも一慨には言えない。
女がすごい苦労している場合だってたくさんある。
その最たるものが、仕事と子育てでしょう。
男は妻が子供を産んだって仕事休まなくてもいいし、基本家の用事は妻だし。
でも女はそうはいかない。
まだまだ保育所だって2年3年待機待ちで入れない。
子供が小さいといつ病気になるかわからないからが理由で雇ってもらえない。

まだまだあります。
女が優遇されているように見えても、世の中そんな単純じゃない!
そんなに女がよけりゃこの次は女に生まれ変わればいいです。でもそうしたらまた言うんでしょうね
「男の方がよかった。女なんて・・」ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!