プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPで終了する時、自動更新されるのだが…
なかなか終わらず途中で強制的に電源OFFしました。本日、まずいと思ってUpdateしたところ、やはり高速にしているのに終わらず途中でキャンセル。Microsoft .NET Framework 1.1 SP1 用セキュリティ更新プログラムって重いのでしょうか?私のPCに空きが余りないからか?どなたか簡単に教えて下さい!終了ボタンの休止やスタンバイも出来なくなって困ってます。Updateで何か設定が変わったのでしょうか?お願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

終了時の自動更新中断は、大丈夫なものとまずいものがあるため一概に明確な回答は出せません。


しかし、次にシステムを起動した際、前回更新のリカバリーが働くはずですので、パソコンの応答が
遅くても忍耐です。特に、フレームワーク関連の更新はパソコンの性能にもよりますが30分以上や
それ以上にかかるものを有るため、待ちましょう。
但し、1つの更新に60分以上かかる場合、「OK」ボタンを求めているウインドウが現れていたりするので確認する必要があります。(パソコンがフリーズしているのかどうかは、パフォーマンスメータや
HDD動作ランプの点灯具合で見極めるという手もありますが、フレームワーク更新の場合は、その手も
使えないのが現状です)

1つ注意しておくことは、強制電源OFFをする場合、HDD動作ランプが消えていることを必ず確認
してください。HDDの壊れる確立が格段高くなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場でも気軽に強制終了はするなと脅されました。フレームワーク更新の場合パフォーマンスメータや
HDD動作ランプの点灯具合で見極めるという手も使えないという事で夜中 起きても まだ進捗状況が変わっていないと思って強制終了という事にしたのです。PCでメール チェックしたくても怖くて電源ONできないなんて…自動更新したばっかりにシャットダウンの「休止」や「スタンバイ」も使えなくなって困りました。(=_=) でも こういうワカランチンにアドバイスありがとうございました。また、宜しくお願いします。

お礼日時:2010/06/21 22:51

参考です!


Microsoft .NET Framework Version
.NET Frameworkには、Ver.1.0/1.1/2.0/3.0/3.5/4の6種類のバージョンがある。
内容から、

1.1*********************1.1.4322.573****[2003年4月1日]
1.1 SP1*****************1.1.4322.2032***[2004年8月30日]
1.1 SP1 (Server 2003)***1.1.4322.2300***[2005年3月30日]
1.1 SP1 (KB974378)******1.1.4322.2443***[2009年10月14日]
* パソコン内の整理 !?
1). プログラムの追加と削除
・Microsoft .NET Framework Version 1.1
関係を削除する。
* 再起動
2). Windows Update
・ 手動(カスタム)Update する。

下記URL参考!
Microsoft
Windows Live OneCare PC セーフティ (無料)
クリーンアップ/チューンアップ を 活用!

参考URL:http://onecare.live.com/site/ja-jp/default.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC開けると又めんどーな事 言われるかなと思い立ち上げてなかったら回答いただいていたなんて…遅くなってすみませんm(_ _)m NET Frameworkには こんなにあったとは知りませんでした。「プログラムの追加と削除」というのは今まで怖くて触った事ありませんでした。Microsoft .NET Framework (Version←これは付いていなかったけど)1.1 これを削除していいんですね。まず一歩ずつ やってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 22:15

Microsoft .NET Framework 1.1 SP1 がインストールされていますか。



下記にバージョンの確認方法が載っています。

http://support.microsoft.com/kb/318785/ja

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/246ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プログラムの追加と削除」というのを見ると「Microsoft .NET Framework 」に「SP1」は付いていませんでした。でも添付されたwebを見ると詳しく確認しないといけないみたいなので、今度じっくり時間を設けて見てみようと思います。それまで自動更新はパスしようかと思います。何でもかんでも自動更新にすると こういうハメに会うのかな?すみません。システム等はチンプンカンプンなので ついグチってしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!