プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログに漫画の画像(一場面)を載せたい。デジカメおすすめ機種は?

ブログを始めたいと思っています。
漫画の一部分(採り上げたいシーンなど)を載せて感想などを
書いているブログをよく見かけます。
文章は自分のものを主、掲載する画像は従とするとして、以下の質問があります。


デジカメでマクロ撮影すると良いと聞きました。
そこで、何かおすすめの機種がありましたら教えて頂きたいです。
あまり機械に詳しくないのであれですが、セリフなどキレイに写せるものを希望です。
(最近のはどれでもキレイに文字まで写るのが普通なのかな・・・?)

値段は2、3万くらいまでで何かありましたら。

A 回答 (1件)

気をつけないと著作権法違反で、捕まりますよ。

Youtubeに漫画を投稿してた14歳くらいの子が捕まった記事を最近見ましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!