アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫で脅されてます

不倫相手とホテルから出てきたところ尾行され、彼と別れた後も自宅までつけられました。
興信所の者という言葉を信じてしまい、写真を買い取れと。
夫が頼んだと思い込んだのがいけなかったです。
怖くなり、そのまま車に乗り、40万支払いました。
フィルムは現像しても何も写ってませんでした。
その時、このまま夫には内緒にするともう不倫を終わらせますという住所名前入り念書を書き、読まされ(録音されてましたね)念書は本当に別れた2・3ヶ月後に返すと言われました。
冷静に思うとあり得ない対応をしていますが、その時は怖くてパニくっていました。
次の脅しに怯えています。
どこに相談すればいいですか?
次に連絡が来たら、どんな対応をしたらいいでしょうか?
自分のばかばかしさがお恥ずかしいですが、精神的に追い詰められています。
お教えください。

A 回答 (6件)

本当に興信所の者だとすると、かなり悪質だね。

だって、依頼人、たとえばあなたの夫から、十分な着手金やら成功報酬やらを受け取れるわけでしょう?それに加えて、あなたにまでお金を請求するなんて、どう考えてもおかしい。

この事件、そいつが本物の探偵だったとしても、夫が雇った可能性は限りなく低いね。だって夫が雇ったのなら、夫の、つまりあなたの住所を知っているはずでしょ。自宅までわざわざつける必要がないよね。「オレオレ詐欺」ならぬ「探偵詐欺」の可能性が高いと見た。

今度脅かされたら、ある意味ラッキーだよ。あなたの方でも録音の用意をしておいて、いろいろと証拠が取れるじゃない。お金の支払いは、口座に送金するか相手の事務所に持参したい旨を話して、それらを紙に書いてもらうこと。そのあとで警察に、たぶん生活安全課だと思うけど、脅迫を受けたとしてそれらを見せると良いよ。

連絡が来たらまた相談に乗ってやるから、今は普通に生活してな。でも、これに懲りたらもう浮気なんてしちゃだめだぞ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 写真が写ってない時点で興信所でないこともわかり、やはりホテル前で待ち伏せる種類の人ですね。 いつ接触されて来てもいいように準備します。
普通に戻ります。

お礼日時:2010/06/20 06:34

そういう事でお金を稼ぐ人もいるかと思いますが、普段からいきつけのホテルなのでしょうか?


一回きりの使用で見た目でぱっとわかるってちょっとおかしいかなと思うのです。

いきつけなら以前から目を付けられてて、前にも尾行して不倫だと確証を得てから
行動に出してきたのであきらかに犯罪行為ですよね。
監禁・恐喝に当たります。

もし仮に興信所の人間だったとしても、本人を脅してお金をむしりとって来いなど
旦那さんが以来するのはありえないと思います。依頼料払って奥さんからとったお金も
旦那さんのお金と同等にあたるのですから。


そしてそのホテルはその時だけ使ったホテルだったという場合は、その不倫相手が
怪しく思えます。不倫相手の共犯の可能性があるように見えますね。
不倫相手からお金を貸してくれとか、お金に困ってるような話を聞いた事はありませんか?

とりあえず、どちらの状態としても、私としてはその不倫相手とは連絡を絶った方がいいと思います。
これはまぁ不倫はイカン!というのももちろんあるんですが、文章を見た限り
私の中でその不倫相手の共犯ではないのか?という疑いが濃いからです。

念のため警察に行って今後の対処法などのアドバイスをもらってきた方がいいと思います。

自業自得ですが、旦那さんにはバレたくないならしっかり警察にも伝えて、連絡などは
絶対に携帯にしてもらうなどの予防線を張ることですね。

今後の出方次第ですが、最悪すべてを旦那さんに打ち明けて許しを請うなどの心の準備も
しておいた方がいいかもしれません。

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。警察の相談ダイヤルにかけてみました。

お礼日時:2010/06/20 06:35

警察への相談を勧めます。



興信所の調査員がネタを売却すると、個人情報保護法に違反し、なおかつ恐喝行為ですよね。
さらに、脅して車に乗せるのは監禁罪もあります。

疑わしいのはご主人でも不倫相手でもありません。ラブホテル街にはこのような輩が出る事を念頭に置かないと、最悪は強姦などの犯罪に巻き込まれてしまいます。
つまり、付け馬に会ったのです。
恐らくそのホテル近辺に網を張ってそれらしいカップルを狙っているのでしょう。
警察に話しても貴女の人権は守られます。
もし、次に同じ脅しを掛けてきたら間違いなく「付け馬」です。内容を録音し、警察に被害届を出しましょう。不倫相手にも話した方がいいかもです。
もしかすると、同じ被害に逢っている可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 警察の相談ダイヤルにかけました。

お礼日時:2010/06/20 06:36

原因がどうであれ、40万円の被害が出ていますので、立派な脅迫です。


警察に行きましょう。

それで現在の家庭が壊れても自業自得です。

それとも言われるがままに支払い続ける道を選びますか?

脅した相手は、ホテルを出てきた質問者様たちを見て不倫と確信し、
女性側に脅しをかけてお金を出せばもうけものだったかもしれず、
住所氏名の念書を書いたことによって、再度脅される可能性が高いです。

興信所なら、依頼者に報告する前に呼び出せば良いだけなので、自宅までつけてくるということはないでしょう(不倫相手が質問者様の住所を知らないなら別ですけど)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。 警察の相談ダイヤルにかけました。

お礼日時:2010/06/20 06:37

感じから言うと。

。とりあえず、その「彼」という人物が怪しいですね。
今後は、会わないほうがいいと思います。電話番号も消したほうがいいですね。

あと、今後は、お金を支払ってはいけません。

やっぱり、恐喝だと思いますので、警察に被害届を
出すべきですね。それが、出来ないなら、弁護士事務所に相談。
それも出来ないなら、自分で考えないといけませんね。

あと、別れさせ屋というのもあるそうです。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%88%A5%E3%82 …

誰、を信じるべきなのかが、わからないことにはね。。
ご両親に相談しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 06:37

旦那さんの差し金じゃないの?


その男は興信所の人か旦那さんの知人で、本物のネガは旦那さんに渡したんでしょ。
で、欲が出て貴女から40万くらいなら奪えると思った。
脅迫されたと警察へ行けば旦那さんにバレるでしょうね。
不倫相手とは別れて大人しくしていればいいんじゃないですか?
それと、自分から旦那さんに不倫していたことをバラしてしまえば相手は何もできません。
どこへ相談しようと、脅迫相手を追い返そうと旦那さんにはバレるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!