プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7 64bit版のIE8てなんですか?!
Windows7 home 64bitです。
ゲームサイトのアドオンの確認がしつこくて結果インストールできず
同じくActiveXの確認がしつこくて それも結果インストールできず同じ事の繰り返し

よって今までXPで普通にやっていたゲームのログインやゲームダウンロードができない

そのゲームのうちの一つはOSはIEじゃないと表示できませんと言われるし・・
IE7やIE6をダウンロードしようとしてもこのOSには対応しませんと出ます。
他の回答者様にもWindows7 64bit IE8は使い物にならないとおしゃってました。
ではなぜそんな使い物にならない物を私は買ったのか?
なぜそんなものを販売しているのか。他に解決策すら用意してくれないのか疑問です。
使い物にならないというのは本当で解決策もないでしょうか?
ゲームサイトの問題でしょうか?

A 回答 (4件)

Windows7 64bit版にはIE8の64bit版と32bit版が用意されています。


本来64bit版OSで使用するアプリは64bitネイティブでなければなりません。
しかし、現在32bitから64bitへの過渡期である為、多くのアプリが32bitのままです。
そこで、Windows7 64bit版はWOW64と言う仕組みを使って64bitOS上で
32bitアプリを動かしています。
ご質問の件は、IE8(64bit)版が悪いのではなく、64bit版のプラグインがほとんど無く
その結果使えないと言うことです。
多くのユーザーは32bit版IE8を使用しています。
あなたのPCにもインストールされています。
"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe"
こちらをお使いください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32bit板入ってるんですね^^:64bit版は将来のためみたいですね。デフォで32bitにしておいてくれればいいのになんて思いましたが。。ご指定の場所にはどこを探してもexeファイルはなく普通にExplorerというのがありましたのでそれをダブルクリックしたらIEが立ち上がりそれは32bitだったようです。以前と同じように使用できました。ただいつもここから選択して立ち上げるのは面倒ですよね。64bit版はまだデスクトップにありますし、みんなショートカット作成で選択ですかね。とても参考になりました。誠に有難うございました。

お礼日時:2010/06/19 14:31

基本的にWindows7 64bit版でアプリがインストール


されているフォルダは下記の通りです。

32bitアプリ
"C:\Program Files (x86)"
64bitアプリ
"C:\Program Files"

になります。

>指定の場所にはどこを探してもexeファイルはなく
拡張子を表示しない設定になっている為です。
コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブで
"登録されている拡張子は表示しない"のチェックをはずす。
以上で表示されます。 参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"登録されている拡張子は表示しない"のチェックをはずす。
でしたか、とても参考になりました。誠に有難うございました。

お礼日時:2010/06/19 16:20

というかさあ、


アドインの未対応が多いので、Win7だとするとIE8は64Bit版と32Bit版が一緒に入っている筈なんだが・・・

なんで64Bit版だけをわざわざ使っているのかわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32bitIE入ってるんですね。今はまだ64bitIEはほとんど使えないようです。将来のためですかね。32bitありました。こちらを使ったら無事普通にできたみたいです。誠に有難うございました。

お礼日時:2010/06/19 14:23

「スタート」「全てのプログラム」「Internet Explorer(アドオンなし)」で起動しても駄目ですか?



そのゲームはWindows 7対応ですか?
32bitプログラムはProgram FilesのX86フォルダを選択インストールできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7対応みたいなんですが64bitIEではダメだったようです。32bitIEならいけました。誠にありがとうございました!

お礼日時:2010/06/19 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!