プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、大学4年生の先輩に恋している男(大学2年、20)です!

先輩は就活も終わり、残りの大学生活をエンジョイしているようです。
そんな中、先輩とサークル(文芸サークルです)で話しているうち好きになってしまいました…。

その先輩は、とても奥手で大学で彼氏が出来たことがないそうです。
僕自身も奥手なので恋愛には慣れてないのですが…(恋も高校以来です)

で、ちょくちょくメールしているのですが、「今度(大学の)近所に出来た店にケーキ食べにいきたいな」と言うメールが来たので、「一緒に行きたいですね!」とメールしたところ「なんかチャンスがあったら行こう!」と返信が来ました。

メールは普通に続いているのですが、こう言うことが多いです…異性として意識されてないのでしょうか?

メールも先輩のほうからは来ず、こちらからメールしている感じです(半日くらいはずっと続くのですが…)。「またメールしてね!」とは言ってくれるのですが…。

ただ、今度一緒に冊子を作ることにはなってます!

どうなんでしょう…皆さんの意見を聞かせてください!

A 回答 (1件)

去年、大学一年の時に大学四年の先輩を好きになってしまった現二年生です。


その先輩も一回も彼氏できたことないと言ってました。

結果的に告白して振られました。

今から考えると、やっぱり年下ってのは若干ネックになるかなって思います。あいても恋愛経験はなくとも、私や質問者様に比べればずいぶんと大人ですし…「チャンスがあったら」は大人の返信な気がします。

自分の場合は、何回かメールや会話でアピールしてみて、相手にうやむやな対応をされて(好意があるとも取れるけど、ないと思えばそうも取れる)、もう腹を決めて(卒業が近かったので)ダメもとで告白しました。自分から告白したのは初めてでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…><

貴重な経験を教えていただき、ありがとうございます!

よく考え直してみます。

お礼日時:2010/06/28 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています