プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今、大学2年なのですが、一つ年上のバイトの先輩に恋してます。その先輩とは僕が今のバイト先に入った時からの付き合いで、一緒に仕事して4年になります。入った当初から可愛い人だなとは思っていたのですが、最近になって、シフトの連絡用にLINEを交換をしたこともあり、少しだけ前よりも仲良くなれた気がします。(lineでふざけた会話したりして)
そして、先日バイトが終わった後に、「バイト中に聞くの忘れたんですけど」「女の子からの告白ってありですか?」とLINEがありました。なんでも友人から相談されたとからしいのですが。今までそんな話なんかしたことなかったので、少し意識してしまいました。先輩は女子大に通ってるので特定の仲のいい男はいないと思うのですが、(彼氏もいないらしいし)どのようになかよくなっていったらいいでしょうか?また、遊びに誘う場合に「なんで!?いきなり!?」みたいに思われないようなうまい誘い文句なんかもありましたらお願いします。先輩とは最終的には付き合いたいです
ちなみに先輩は、身長小さくした志田未来みたいなかんじです///すぐ手とか切るし、やけどしたり洗い物してると洗剤目に入っちゃ足りしてほんとにほっとけない感じです

質問者からの補足コメント

• どう思う?

最近、僕と同い年の男の子とバイト中にじゃれてるときがあって、取られるんじゃないかと少しあせってます。その人とはLINEなんかは交換してないみたいですが、ボディタッチがあったり、食べ物アーンしてもらったり(僕とも両方しますが笑)してるとこを見てものすごくイライラします。先輩はその人のことを「ないわー」とかいってますが、本文中の「女の子からの告白…」がその人に対してだったらと思うと、居ても立っても居られない気持ちになります。

A 回答 (1件)

その先輩が好きなこと(物や映画や歌など)や食べ物分かりますか?そのこと聞いたり、知った話の流れで「どこどこのお店行きませんか?」って言ってなんで?みたいな顔されたら、「行く人がいなくてついて来て欲しいです」とか「先輩が好きなお店だなと思って」とか‥、断られる以外なら後は、誘ったら先輩と一緒に楽しむのみです!楽しませましょう。

先輩からの「女の子からの告白ありですか?」も意味深ですね。友達から相談されたとかですが、あなたを試した可能性も。少し期待されても良いかもです。
LINEで誘うのも良いですが、直接言う方が相手の反応も見れるのでここは男らしく直接誘われて下さい。
頑張って下さい!夏の思い出増やしましょう。
    • 5
この回答へのお礼

にゃーころべーさん、回答ありがとうございます。好きなことは知ってると思います。(ただAKBとかジャニーズなんですよね笑)僕自身あんまりAKBとかに興味ないので少し勉強しようと思います。
意味深ですよね(困) 今度二人きりになった時に誘ってみようかと思います!