dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先の先輩(大学四年生男)をすきになってしまったのですが、私はいま高3です。複数人ごはんに1回いってLINEでも話をしたり仲がいいと思っています。恋愛対象に入ると思いますか?

A 回答 (1件)

恋愛対象に入るか…

それは本人の好みのタイプによりますけど、一般的には入らない方が多いです。
大学4年で成人してるので、大学1年の10代も危うい範囲です。
増してや大学4年は就活時期であり、これから新社会人への意識も芽生えてくるので、学生と社会人との差も出来て、別れてしまうカップルも多いです。
まず10代では飲みながら愚痴でも話そうが出来ません。
就活が終了して、時間があるので、海外、国内旅行にも一緒に行けません。
大学生ではこのような恋愛がほとんどなので、10代の彼女では物足りないのが現状です。
もし高校生が恋愛対象な場合は、彼は同世代からは恋愛対象に見てもらえず、内面的にも受け入れてもらえない何かがある人なので、高校生なら付き合ってくれるかな?って人だと思います。
傷付けてしまったらごめんなさい。
私は大卒したばかりですが、周りは高校生と付き合ってる人はいなかったでした。
せめて大学1年とかならまだ可能性もあったのかなと思います。
私の周りの場合での回答なので、先輩はどうかはわからないので、先輩に高校生が恋愛対象になるかを聞いてみるのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
補足で申し訳ないのですが、大学四年生の先輩は大学院に行くようで8月に院試があるそうです、やはり危ういですかね、?