プロが教えるわが家の防犯対策術!

大切な人を 7年前に亡くしました。今だに 心の中にすきま風が吹きます。どうにもならないとわかってるけど・・・みなさんは
なんか訳のわからない
すきま風吹く事ないですか? もし吹いたらどうやってうめますか?

A 回答 (2件)

確かに隙間のように感じる。


でも、その隙間から貴方に吹いてくる風こそ。
その方が生きていた証、そして今でも貴方の中に生きている証なんじゃない?
寂しい風じゃないんだよ。
簡単に塞げない、塞ぐ必要の無い穴。
そして穴ではなくて。その人が居た、残した鋳型なんだよね。代替出来ない。
そこから吹いてくる風は。いつまでもその方を偲ばせる。
貴方はその風と共に。これからも生きていけば良いんだと思う。
埋める必要は全く無い。その穴はマイナスでは無いんだから。
それだけ大切な人なら。
たまにはその風を正面から感じる時があってもいい。
でも貴方は今生きている、生かされている。
その風は貴方には悔いなく生き抜いて欲しいメッセージなんだと思うからね。
その方の存在はいつまでも大切に。
そして貴方は残されたこれからの日々を悔いなく丁寧に、そして大切にね☆
    • good
    • 0

私が大切な人を亡くし辛い時には



風当たりの好い場所に座り好きな音楽を聞きながら空を眺めます。
とっても心が和みます。

それか、早寝をして夢を見ます。
夢の中で会えるから。
確実に会えるとは限らないけど、会えた時に少し希望が湧くから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね 明るい空の下じゃなきゃだめよね・!

私は つい泣き場所探して
暗い方へ・・・
今だに夢にも出てきてくれないけど 日の光を思いっきり浴びて 笑ってたら
逢えるかな!
頑張ってみます・
ありがとう!!

お礼日時:2010/06/19 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!