電子書籍の厳選無料作品が豊富!

34歳、初婚女性が、バツイチ53歳男性を紹介されたら、どう思うのが普通ですか。
男性には20過ぎの子どもが二人います。

わたしなら、かなりバカにされたな、と思いますがどうですか。
普通の神経なら、女性に失礼だし、紹介しないとおもうのですが。
紹介する側は、その女性をどう思っているのでしょうか。

それとも、こんな考えは古いですか。
結婚歴、年齢などは関係ありませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

ありえない



私なら激怒です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。ありえない。激怒!!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 16:57

きもちがわるい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも最初そう思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 10:08

この場合、質問者様(女性側)を軽く見た、馬鹿にした、というよりは、


男性側を気遣った、重くみた、と考えたほうが正解なんじゃないかと個人的には感じます。

プロの引き合わせでないなら、その紹介をなさった方は、
よほどその53歳男性に「若くて綺麗な人を」としつこくリクエストされたか、
頭があがらないかなんじゃないでしょか。
なんというか、その53歳の方は「自分なら30代でもいける!」と思い込んでいて
きかなかった、と。

だったら、「あの人(質問者様)なら、嫌ならきちんと失礼のないように断ってくれるだろうし、
断られた経験を53歳男性にさせたほうがいい」との思惑から、
ダシにつかわれた可能性ありますね。
その男性がそういうタイプなら、大人しくて気をつかってしまって巧く断れないタイプの
女性をひきあわせては駄目でしょうし、かといって、その男性にはヘンな人は紹介できない、
なら、あわせられるのは…との思惑から白羽の矢がたったのでは?

ただ、その場合、ダシにつかってもいい、とおもわれたことは、
・多めにみてくれるだろう
と軽くみられた(と判断されても仕方ない)要素と、
・いい物件だ(年齢、条件、見た目、品性、常識などの点で
不足がないため、見せられて男性側が贅沢者でも不満に思わないという意味で)
というまあ、女性として評価されてるとみていい要素とが
あるのではないでしょうか。

それか、質問者様について、その紹介者の方が、
「このひとはきっと、大事にしてくれて甘やかしてくれる年上の男性とあいそうだ」
とおもったのかもしれませんし、
「初回の紹介で話がまとまることは滅多にないし、質問者さんに最初に強烈な相手をあわせておけば、
次に紹介するひとにすこし点が甘くなってくれるかも」とか、
そんな思惑があったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
いろいろな心情が想像できますが、軽く見られて、男性にだけ良い顔をしたかったように思ってしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 10:08

紹介とかなら私がその立場ならあんまりいい気はしませんね。


女性は初婚34歳で男性は53歳バツイチ。そして相手の子供とあなたの年の差の方が近い…っていうのは条件だけを考えたらいいお話とは思う人少ないですね。その女性がかなり年上の人が好み…というのなら別ですが。
私は以前親からいい娘いないか相談され12歳ほど違いの人(友人35歳、男性47歳?だったかな)の話を紹介しましたが離れているため「ちょっと年が離れすぎてるから嫌だろうけど一応こういうお話があるから話すね。」と言って紹介しました。
二人とも初婚で友人からはいい人いたら紹介してくれ…と言われていたので。
男性は人柄もよく仕事もしっかりしている人でしたが友人からはいい返事をもらえませんでした。
やはり年の差、結婚歴って重要だと思いますよ。


紹介した側の気持ちは軽い気持ちで紹介したか34歳独身女性と53歳バツイチ子持ちをつり合いがとれている…という考え方の持ち主なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初婚同士で12歳の年の差がやっぱり問題だったのですから、
19歳年上バツイチ、子ども二人、はないと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 10:05

紹介者さんから見たら釣り合いが取れてるから紹介したのでは?その方は自分自身を価値を課題評価し過ぎでは?三十歳過ぎてれば結婚歴は関係ないのでは?相手も選ぶ権利はありますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過大評価という観点もありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 10:02

53歳男性と言っても高橋ジョージさんと東国原知事ではかなり印象違いますね。



紹介者の心の中まで知る術はありませんが悪気は無かったのではないでしょうか。
30代の大人の女性が重視するのは経済的に安定した方という思い込み。
女性がうっかり「子ども好き」を自分の長所として言ってしまった部分を重く考慮してしまった。
すれ違いはいくらでも考えられます。

馬鹿にするのにそんな回りくどい方法は選ばないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪気はなかったと思いたいですね。
経済的安定という思い込み、という部分に同感です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 10:01

 なるほど、当人のあなたが、馬鹿にされたと考えるならば、釣り合わなかったのです。



 しかし、彼の側の希望が30代前半までということもありますよね。
 その時、仲介者の手持ちカードで、30代前半のぎりぎり年齢条件の会う人があなただけだったならば、当然のように紹介するでしょう。
 少なくとも、片方の条件は完全にクリアしており、あとはあなたの出方次第ですから。

 私の身の回りには、60歳を過ぎても、30を過ぎたばあさんは嫌だ。という男性だっています。それがあなたの様な女性から非常識と言われても、その人はそういうことを平気で言える環境の中にいます。

 いまから40年前だったならば、25歳を過ぎると「いかず後家」と言われ、バツイチと同じ条件の見合いしかありませんでした。いまその条件が緩和されて、30歳過ぎまで、普通の独身扱いされていることの方が、不思議に思う人もいるでしょう。

 どちらにせよ、結婚恋愛を含めた男女関係に関わる価値観は、日々変化しています。
 あなたの考えが、あと何年通用するのか、疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私は当人ではなく、知り合いのはなしです。
興味深いご意見をありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 09:58

女性です。


自分に53歳の男性を紹介されたことがないので、実際どう思うかは分かりませんが、
正直凹むでしょうね。「私ってこんなモンなのか~」って。

自然に知り合って恋愛する分には歳の差なんて関係ないと思います。
でも女性に男性をを紹介するということは、紹介した相手によってその女性の価値を
決定づけているように思います。少なくとも私は。
やはり紹介者のセンスというか、もっと深読みすれば人間性まで疑ってしまいます。

それに相手には20歳過ぎの子供がいるとのことですが、もし仮に上手くいって、
二人が結婚したとしましょう。女性は初婚ですし、子供も産みたいと思うかもしれません。
でも相手はやっと子供が一人前になってくれてホッとしているはず。
そんな時にまた一から子育てをすることが、相手には出来るでしょうか?
私だったら、相手に申し訳ない気持ちになります。
やはり子供の誕生や成長の喜びを、共に分かち合える人がいいと思います。

そう考えると、相手の年齢や結婚歴は「関係あり」だと思いますよ。
いくつになっても自分に条件のいい相手を求めることは、悪いことじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。
私も紹介者の人間性を疑います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 09:56

普通は紹介する側が年齢なんかの釣り合いも考えると思うのですが・・


しかもバツイチ子持ちとなると、年齢が釣り合っていても気になる点が出てきますよね。
まぁ、この女性ならこれくらいの人でも受け入れてくれるだろうなと思っての事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れてくれる、と思われたのと、バカにされたのは紙一重に思えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 17:07

男性と同世代のオバちゃんです。



バツイチの男性ということですが離婚されたのならその理由と、された時期ですよね。
「子供さんが幼い時に別れ成人するまで一人だった」というのと
「子供が成人したので別れた」というのでは印象が違いますよね。
また子供さんが幼い時に別れて父子家庭だったかどうかとかも・・。

またその原因が男性側なのか女性側なのかによっても・・・。
もしかしたら離婚ではなく死別?とか・・・。

紹介だったから「馬鹿にされた」と思うのかな?
例えば最近結婚された石田純一さんと東尾理子さん
石田さんは56歳でご存知のように「バツ2」で子供が各別れた奥さんに一人ずつ2人おられますよね。
で東尾さんは34歳で初婚ですよね。

他にもそういうカップルは結構いるのではないかな?


私は53歳初婚の男性のほうを紹介されたほうが「え、ちょっと何故結婚できなかったの?」
(実は知り合いに50歳の初婚の男性がおりますが反対に34歳くらいの独身女性には紹介できないです・・彼の母がちょっとネックかな?)
何故に結婚できなかったのか「理想が高い?」「マザコン?」「うっとうしい親族がおおい?」「趣味がちょっと・・・?」などとおもっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚の理由は、嫁と姑の仲の悪さだったとか。
恋愛なら、年の差もありでしょうが、紹介、というところがひっかかります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!