電子書籍の厳選無料作品が豊富!

34歳、初婚女性が、バツイチ53歳男性を紹介されたら、どう思うのが普通ですか。
男性には20過ぎの子どもが二人います。

わたしなら、かなりバカにされたな、と思いますがどうですか。
普通の神経なら、女性に失礼だし、紹介しないとおもうのですが。
紹介する側は、その女性をどう思っているのでしょうか。

それとも、こんな考えは古いですか。
結婚歴、年齢などは関係ありませんか?

A 回答 (16件中11~16件)

紹介する側の心理としては、なりふり構わぬということはあるのかも知れません。


恐らく、その男性は過去にはいろいろありましたが性格的にはすごくいい人で、何とかしてあげたいという「紹介業としての意地」と、とにかく成婚料が欲しいという事情が絡み合ってのことかと思います。
普通は、お互いのプロファイルを見た時点で“マッチングは難しいな”と思うものですが、紹介者もピンキリですからね。

とはいうものの、結局は相性ですからね。
例えていえば、三ツ星ばかり渡り歩く美食家に、下町の食堂を紹介するようなものですね。
そこで、“グルメのこの私に対して失礼な”と思うか、“紹介する以上は何かあるんですね”と興味を示すか・・・受け止める側も時として心の寛容さが要るかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロの紹介じゃない、ところがひっかかるのです。
安く見られたと思うべきだと思いますが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 17:03

結婚に普通も古いもないと思いますが。



初婚女性側が失礼だ。価値観が合わないと思えば、
お断りすればいいだけの話なのですから、

結婚を紹介する側からすれば、
「この二人は合いそうだ」と思うから
カップリングするのでしょうし。

もっとも、紹介する側がプロではない。
経験が極端に少ない人で、
バツイチ男性に極端に肩入れしていて、
「ちょっと行き遅れがち」と思われる女性を
紹介している可能性はあります。

プロならどんな組み合わせでもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介した人の意図が知りたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 17:01

私ならどうしてもということなら、仲間内の顔合わせと言う体裁で一緒に食事でもして、雰囲気を見て紹介するかどうかを決めますけど、いきなり紹介は常識を疑われる気がしてやめておきます。


男性側が子どもが独立して身軽、相応の財産があって社会的な地位もある、性格や健康状態もよく知っているということならとりあえず紹介するかも知れませんけど、よほど双方の事情を知っており、話を持っていってもまとまる可能性が皆無ではないということならあるいはですけど、普通は34歳の女性なら40代前半まででしょう、バツイチかどうかは今の時代なので考慮しませんが、子どもに関しては十分配慮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで二人の事を知っていて、熟考の末の紹介とは思えません。
お金はあるようですが。
紹介する相手は、普通40代どまりですよね。50過ぎはナシですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 17:00

それはちょっと常識外れですな。


女性に失礼かと。
まだ相手が独身だったらわからんでもないですが。
しかも子供が二十歳過ぎ。
子供の方が年齢が近いじゃないですか。
世の中、色んな価値観の人がいます。
中には魅力的な男性も居るかもしれませんが。
中には幸せになれる事もあるかもしれませんが。
可能性は低いでしょう。
よってその様な縁談を持ち込む方は常識外れと言わざるを得ませんな。
私たち男性側からすると、その様な条件でも相手の女性を幸せに出来るようなバイタリティが欲しいところですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり非常識ですよねえ。
私の意識が遅れているのかと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 16:58

私がその女性ならショックです。

失礼ながら「私はこんな、おじさんからしか相手にされないんだ。」と思います。現代の34歳の女性は若いです。まだ子供だって余裕で産めます。
私が紹介者なら、30~40歳位の方を紹介します。
「子供が成人する前に定年を迎える方」は紹介するには ちょっと…
成人した子供がいるなんて、お金持ちなら遺産相続でもめそうですし。
紹介者の真意がわからないセッティングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は紹介者の常識を疑います。
女性が初婚で34歳なら、まあ40歳半ばくらいまででしょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 16:56

こんにちは。



お見合いだったら女性だったら、相手の男性は30代後半~40代前半(自分よりプラス10)をイメージするんではないでしょうか?

女性はあまり男性の年齢を気にしないですよね。
男性経験が少ないと相手の結婚経験は気にするようです。

むしろ、問題は子どもですね。

ここで綺麗ごと回答を書くのは簡単ですが、
私もバカにされたと思うか、落ち込むと思います。さすがに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。バカにされてますよね。
落ち込みます。
へたするとお父さんみたいな年ですから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!