電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいノートPCを購入しました。
メールの移行のしかたがわかりません。
メーラーも変更しています。
アウトルックからサンダーバードへ

過去に受信したメールを 移行したくて、
古いノートPCのメールのバックアップまではとりました。
それ移行の手順を 
どなたかお教えいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

>過去に受信したメールを 移行したくて


そういうのは「アカウントの継承」(IDやパスワード移植)=移行といいそうです。
保存してあるものは「バックアップ」で、もとの環境か新しい環境に移すのを「リカバリ」という。

こういう手順じゃダメですか?
http://kfall.blog17.fc2.com/blog-entry-6.html

古いノートPCにThunderbirdインストールすればデータ移行も簡単で、そのデータをUSBメモリかDVD-RW/CD-RWに保存する(Rだと使い捨て) 新しいPCに持っていく

詰まればここも参照
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-62.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いPCにサンダーバードをインストールし、
今インポートが完了したところです。
あとは、新しいPCにもっていくだけなので、初心者のわたしでもなんとかなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 15:12

バックアップの反対はリストアと言います。


エクスポートの反対はインポートと言います。

それぞれの方法をサンダーバードのヘルプから探してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!