プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7でのsysprepについて

どうにも情報が探せないので教えてください。
Windows 7 Professional(Volume License版)を大量展開しようと考えています。

・Windows VistaではSysprepに3回の制限があったようですが、Windows 7 も同様なのでしょうか。
・マスターを作成し、SysprepでResealしてシャットダウンし、マスターイメージとします。
展開先でSysprepをかけて展開できたとして、3回の制限が発生するのであれば、
マスターや展開先PCからライセンス情報が問い合わせされているために
Windows Software Licensing Rearm プログラムによる回数制限(エラー)が発生するのだと思いますが、
この認識であっていますでしょうか。

A 回答 (1件)

sysprepの3回っていう制限はsysprep /generalizeのことではないですか?これは、展開された個々のPCで3回という話であって、展開された全体で3回ではないですよ。

• 0
この回答へのお礼

どうやらおっしゃるとおりのようです。
ありがとうございました。