アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再セットアップしたらお気に入りが表示されません…

使用しているOS: Windows Vista
使用しているPCのメーカー/機種/型番:NEC/VS500HG

質問お願いします。
購入して3年が過ぎ、動作に不具合が出始めたので先日
DVD-RWにバックアップし再セットアップしました。
パソコン初心者というか音痴なため四苦八苦してようやく
ちゃんとできたかな、と思っていたのですがいざ
ネット(IEです)を開いてみるとお気に入りが初期のものしか
表示されず自分の登録したお気に入りが表示されません。

よくわからないのですが、ユーザーアカウント?が
再セットアップのせいで新しくなってしまったようです。
バックアップする前にCドライブからお気に入りとピクチャを
Dドライブに移動しましたがそれも関係あるのでしょうか?
それらのフォルダは[コンピュータ]→[ローカルディスク]を
クリックして見れますがアカウントが違うせいかお気に入りが
ネットで表示されません。たぶん気づいてないだけで他にも
いろいろ弊害があると思うのですがわかりません。
ユーザーアカウントは、新規作成みたいのはあるのですが
今までのにする戻し方がわからず…

いろいろわかりづらくてごめんなさい!
どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

下記サイトにお気に入りのインポートの手順があります。


参考にして下さい。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/ie/favori …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもお早い回答、本当にありがとうございます!
お礼が遅れてしまいごめんなさい。
URLまでありがとうございました!やってみたのですが、
一括で移動する方法が分からずできませんでした;
二重に申し訳ないです…
解決できました。本当にありがとうございました!!!^^

お礼日時:2010/06/21 01:42

お気に入りをエクスポートしたなら、


他の回答にあるように、インポートすればいいですよ。

手動でお気に入りフォルダを、Dドライブにコピーしたなら、
以下に戻してあげれば良いです。
C:\Users\<ユーザー名>\Documents\favorites\
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
私のした事はエクスポートというのですね…!
勉強になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2010/06/21 01:40

お気に入りは、ホームページのタイトル+.url 形式のファイルになっています。


例えば MSNのトップページを開くと 「MSN Japan -Windows Internet Explorer」と表示され、そのページをお気に入りに登録すると、お気に入りフォルダー内に「MSN Japan.url」というファイルが作成されます。
なのでもし、リカバリー以前にDドライブにお気に入りフォルダーを保存していたのなら、その中のフォルダーやファイルを、現在のお気に入りフォルダー内にコピーするだけですOKです。
お気に入りフォルダーは、Vistaや7の場合、ユーザーフォルダ内のユーザーアカウント名のフォルダー内にありますからその中にコピーです。同じものがある場合、確認のウインドウが出ますが、かまわず上書き保存します。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
教えていただいた通りにコピペできました。
よかったです…!
わかりやすく本当にありがとうございました^^

お礼日時:2010/06/21 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!