「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

以前にご相談させていただいたものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594620
↑以前の相談内容です。。。
みなさんからのご意見をふまえて、自分なりに考えて、
誘ってみました。「来週飲みに行きませんか?」と。
彼から返事を頂いたのですが、「来週は埋まってるけど、
明日は?同期が遊びにくるんだけど、一緒にどう?」って。
素直に喜べませんでした。。。会いたいけど、
はっきりいって複数はいやだし、だからと言って
「じゃあ、やめておきます」って素直じゃない言い方は
したくないし。。。
でもその同期の方と一緒に飲んで、お仕事の話になったら
ご迷惑がかかるんでは?とも考えましたが、それを迷惑と
考えるようなら、相手からは決して「一緒にどう?」なんて
言わないなと思ったのでその考えは捨てました。

考え過ぎなのは十分承知ですが、
みなさんなら・・・何と言って、行きますか?行きませんか?

A 回答 (5件)

おはようございます。



>彼から返事を頂いたのですが、「来週は埋まってるけど、明日は?同期が遊びにくるんだけど、一緒にどう?」って

私は好印象に感じたんですけど・・・。
確かに二人っきりを期待していてこの返事がきたら気落ちしちゃったり、「複数はいやだな・・・」って思うかもしれません。
でもその同期の方は知らない方なんですよね?
そういった友達との約束に自分が呼んでもらえるのって良くないですか?
自分が好意を持ってない女の子を友達に紹介したりしないと思うのです。
迷惑だったり嫌だったらそんな場に誘わないでしょ。

ただ複数で知らない方と会うのに抵抗があるのなら行かなくても良いと思いますが、少しでも近づけるチャンスだと思うんです。友達と接する彼の新しい一面も見れるかもしれないし、もっと仲良くなれるかも。

それで「今度は二人で会いたいです。」みたいなこと言えば良いんじゃないでしょうか?

あくまでも『二人っきりじゃなきゃイヤ!』というのなら「二人が良いんです・・・」と言ってみては?

私なら行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

彼の知り合いは初めてお会いします。
そうですよね!
>>少しでも近づけるチャンスだと思うんです。
仕事が楽しくて仕方ない彼と同じ職場の方ですから、
逆にそれとなく彼の事、同期の方に聞いてみようかな・・・?

行きたい気持ちはあるのに、
私、orenzi-pekoさんのような方に背中を押して
貰いたかったのかも。。。

ありがとうございます、行って来ます!

お礼日時:2003/07/11 15:40

こんばんは。



私なら行きます。

たぶん、彼の方も2人きりで会うのはちょっと心配・恥ずかしいと思っているような気がします。また、友達が来るということで、紹介してくれるというのは、ある意味・・・脈ありなんじゃないかと思います。
あと、男の人を見るときには当人じゃなく、友達を見ることが大切だという話を聞いたことがあります。友達は自分を移す鏡だという意味です。彼のことを知る上でも友達(同期)の人を見てみたいな・・・と私なら思います。

ただ、gameminiさんが緊張してしまったり、知らない人と話すのが苦手であれば、無理して行く事はないと思いますよ。明るく振舞おうとしても、どうしても表情や行動に出てしまうものですから。

断るとしたら「その日は予定があって。また別の機会に誘ってくださいね」と言います。あくまで「私なら・・・」というアドバイスです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご意見ありがとうございます!

心強いお言葉、勇気が沸きました。
そうですね、saladさんの言う通り、
同期の方とも会ってみたいという気持ちはあるのですが、
さすがに最初に誘って複数だったというのが
ちょっとショックで・・・。 
タイミングが悪いなぁ~私も(笑)

知らない人と話すのは苦手ではないので、
彼の新たな面も見れるよう、同期の方に出来れば
味方になって貰えるくらいな印象を付けられればなって
思ってきました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/11 15:25

生意気ですが、お話させてください (*^_^*)



とてもすばらしい悩みですね、でもとても切なそう

質問は行くか、行かないか・・・でしょうけどあなたの悩みは根本が間違っていると思います。

あなたはどうしたいのでしょう?

二人きりでお話がしたいのではないのですか?
ただ飲めればそれでいいのですか? (^^)???
きっと気持ちは”イヤ!”なのでは?
もし今回3人で行くことが決まってしまったなら
仕方がないでしょうけど、次回からは違う誘い方をしてみたらいかがでしょう?
”前回は3人で飲んだけど、今回は2人で出かけたいんどけど、どお?、みたいに・・・
言葉に出さないと意外と気持ちは伝わらないものです

少々きついきこえになってしまいましたが、ごめんなさい・・・
あなたはその彼に「来週飲みに行きませんか?」と
誘ったとき、きっとすごい勇気が必要だったでしょう
私にもそんな経験がありましたからよくわかります

大事なのはあなたの気持ちです、
今出来ることを大事にしてくださいね (*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご意見ありがとうございます!

>少々きついきこえになってしまいましたが、ごめんなさい・・・
とんでもないです! 謝らないで下さい(^-^)
sashimi123さんの思いやりともとれるお言葉
感謝しております。

そうなんですよね・・・どうしたいのか・・・。
やはり答えは「会いたい」です。。。
出来れば二人がよかったのですが・・・。
言われる通り、「今度は二人で」と言える様に
頑張りますっ。 ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/11 15:12

前回の相談も合わせて読ませていただきました。


確かに恋愛へと発展しにくい状況ですね。

あなたの言うとおり迷惑だったら誘いませんね。
それと彼はあなたに対して好感は持っていますね。
しかし告白してもまだうまくいかないでしょう。
話す時間の少なさ、合う時間の少なさからまだ彼の方が
あなたのことを理解できていないと思いますから。
まあ決定的なこととしては彼がまだ恋愛に興味を
示していませんね。
仕事に対して情熱を持っている人を落とすのには
苦労がいります。まだ私も研究中なのですが・・・
研究中ということで恋愛の相談は無理ですが。
今回の質問には答えようと思います。
私は相手が忙しい場合は「今度二人で飲みに行かない?」
と言いますね。日時を指定せず、二人きりになりたいなら
この方法ですね。(今回のケースの場合ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご意見ありがとうございました!

そうなんです・・・仕事の時間帯も違う私たちなので、
会うのも難しいのですが、それでも会ってくれようと
した気持ちには変わりはないかなっと思い、
行く方向で考えてみたいと思います。
少しでも印象付けられるよう、気焦りせず頑張ります。
そして、今度は二人で・・・と言えるように。

お礼日時:2003/07/11 15:04

今晩は、取り合えず良い方向みたいですね。


自分の気持ち素直に言っちゃいましょう。
>会いたいけど、 はっきりいって複数はいやだ。
そのまま、それで良いのでは?
彼も考えてくれますよキット。
ガンバ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ronly_wolfさん、引き続き聞いてくださって
ありがとうございました。。。
まだこの時間の時点で決まっていませんが・・(笑)
とりあえず、行ってみたいと思います。。
そしてえ今度は「二人で・・・」っと伝えてみたいと
思います。
前回と同様感謝しております、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!