プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性はプライベートがあまり見えません。休日出掛けた事は分かっても誰と出掛けたかは言いません。誰かが彼女の話や奥さんの話を出しても流れで彼氏の有無もいいません。でも連休は休む事が多いです。一人暮らしをしてるみたいですがこの人は彼氏いるんでしょうか?職場の人達は彼氏の有無や既婚かどうかはたいてい分かりますがこの女性だけは謎です。30代で容姿もいい方です。皆さんならどう思いますか?

A 回答 (7件)

人に言えない相手とお付き合いをしているか、


職場の人にプライベートをあれこれ言うのが大嫌いな人かどちらかじゃないでしょうか?

なぜ気になるのですか?
相談者さんは男性でしょうか?
あなたが男性でお付き合いをしたいならともかく、単なる好奇心なら詮索はしない方が。

この回答への補足

私は上司(既婚)でシフトの調整をするので休みを入れたらどこかへ出掛けるのか聞いてますが間違ってますか?いつも聞いているから嫌なのか場所もあまり教えてくれず適当に流されます。土産を買いたくないからでしょうか?

補足日時:2010/06/20 22:23
    • good
    • 2

>皆さんならどう思いますか?


他人のプライバシーにやたらと鼻を突っ込みたがる出歯亀根性は卑しいと思います。
    • good
    • 5

30代で容姿がいい


誰かと出掛けている

なら…

彼氏がいます


仕事とプライベートをキッチリ分けて
いるのではないでしょうか?
    • good
    • 3

仕事とプライベートをきちんと分ける事の出来る方なのではないでしょうか?



好きだから知りたいのでしたら、陰で詮索するより堂々と親しくなってはどうでしょう?
    • good
    • 2

彼女を好きということでしょうか?



容姿が良くて、三十路過ぎても彼氏がいなくて売れ残ってしまっている女性って
たまにいますよ。

単なる興味半分で質問の様に思ってるのなら、聞かないほうがいいですが、
彼女を好きなのであれば、彼氏がいるかどうかも含めて誘ってみては?
頑張って。
    • good
    • 1

>私は上司(既婚)でシフトの調整をするので休みを入れたらどこかへ出掛けるのか聞いてますが間違ってますか?



それは上司の立場を利用して、プライベートを詮索していると思われても仕方ないですよ。
誰と出かけたかなんて、シフトの調整にまったく関係ないでしょう。

あと、恋愛相談のカテゴリで、アカの他人に彼氏の可能性を質問しても
推測でしか答えられない以上、シフトの問題の根本的な解決にはなりませんよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰と出掛けたとは聞いてません。どこへ行くのか聞いてるだけでコミュニケーションの一つだと自覚していたのですが…

お礼日時:2010/06/21 01:22

シフトを調整するには休みの希望を受け付けるだけで十分じゃないですか。


出かけようと、1人で家に居ようと休みは休み。

コミュニケーションの1つとしてどこ行ったの?
と聞くこともあるでしょうし、普段の関係によっては
彼氏?彼女?みたいな会話も成り立つのかもしれませんが
それってよっぽど普段から雑談も頻繁にしている場合です。
また、1度聞いてみてはぐらかされたりした場合次回以降
避けるべき話題ですよね。
「休みの調整をすると、すぐどこに行く?誰と行く?って
聞いてくるのようちのマネージャー」なんていう話って
女性陣の間では噂になったりしますから
以後気をつけた方がよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

休みの日どこへ行くの?程度はコミュニケーションの一つだと思ってました。最初は○○へ行きますと教えてくれましたがそれ以降聞いてもちょっと用事が…くらいの返答しかないです。隠す必要もないと思いますね。いくらプライベートと分けてるといっても一日の大半を過ごす職場であまりに秘密主義だと孤立しませんか?

お礼日時:2010/06/21 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!