電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Adobe dreamweaver CS3を使用しています。
htmlページの編集で、「デザイン」表示から「コード」「分割」表示にする時に強制終了してしまいます。何度やっても同じ場面で終了してしまいます。

htmlのファイルにはCSSを使用しており、入力したCSSコードに問題があるのかと思い、Clean CSSでコードの清掃を行いましたが、変わりません。
それどころか、何も書き込んでいない新規htmlの「コード」「分割」を表示しようとしても強制終了します。

環境設定→一般から、「ダブルバイトのインライン入力可」のチェックをはずしても変わりません。
SiteCacheフォルダ内のキャッシュファイル(.dws)を削除しても変わりません。

「デザイン」表示で編集はできますが、コードとデザインを同時に見られないのは苦しいです。
解決方法を教えてください。

A 回答 (1件)

こういっては、元も子もないかもしれませんが、


Adobe dreamweaver CS3を再インストールしましたか?


(1)サイトごとにサイト定義の、バックアップをとります。
(2)ADOBEのインストーラで再インストールします。
(3)(1)のサイト定義をインポートします。

これくらいしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールで、あっけなく解決しました。
どこが問題だったのかは分かりませんが、HP制作が再開できてほっとしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!